※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】
[87]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 20:28:29 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
ヘスラーの狙い→! dice
!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します
ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2、3→明石
4、5、6→電
[88]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2010/01/15(金) 20:32:25 ID:???
ヘスラーの狙い→
3
[89]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 20:36:17 ID:???
ヘスラーの狙い→3
→明石
ヘスラー「まずは冒険者、お前から征伐してくれる!」
明石「悪いが、俺もそう簡単にやられてやるつもりはない」
【分岐】
先着二名様で、
(攻)ヘスラー指揮官 HP113/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
(反)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+! card+(ボウケンボー+2)=
間接:30+! card=
省8
[90]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 20:37:21 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
省14
[91]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2010/01/15(金) 20:45:40 ID:???
(攻)ヘスラー指揮官 HP113/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
ハート10
=
間接:0
防御:30+
ダイヤ10
=
命中:
スペード8
=
回避:
JOKER
=
技量:
ダイヤQ
=
[92]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/15(金) 20:49:40 ID:???
(反)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+
ハート4
+(ボウケンボー+2)=
間接:30+
ダイヤQ
=
防御:29+
スペード9
=
命中:1+
ハート3
=
回避:
スペードJ
=
技量:
ダイヤ6
+(チーフ+2)=
[93]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 21:07:06 ID:???
(攻)ヘスラー指揮官 HP113/120(HP80以下で撤退)
近接:42+(ハート10クリティカル×2)=62
間接:0
防御:30+ダイヤ10=40&切り払い
命中:スペード8=8
回避:JOKER=15
技量:ダイヤQ=12、クリティカル
(反)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+ ハート4 +(ボウケンボー+2)=36×
間接:30+ダイヤQ=42○
防御:29+スペード9=38
命中:1+ハート3=4
回避:スペードJ=11
技量:ダイヤ6+(チーフ+2)=8
→ヘスラーの攻撃、失敗
省1
[94]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 21:08:44 ID:???
ヘスラー「ドゥア!!」
ボウケンレッドへ向けて渾身の一撃を放つヘスラー。
それを寸前でかわすボウケンレッド。直後、彼のいた場所の後ろにあった巨岩が真っ二つに割れた。
明石「サバイバスター!」
ボウケンレッドは攻撃を回避しつつ、ホルスターから銃を引き抜き発砲する。だが、
ヘスラー「ぬぅん!」
なんとへスラーはサバイバスターから放たれたビームを剣ではじき返したのだ。
明石「この男、予想以上にできる……!」
省7
[95]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 21:09:51 ID:???
2ターン目【味方ターン】
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、ボウケンボー(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません
3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
省22
[96]森崎名無しさん:2010/01/15(金) 21:11:43 ID:GPu7BPMA
B3
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24