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キャプテン森崎 雑談用スレ14
[443]森崎名無しさん:2010/01/20(水) 01:40:50 ID:???
ボーナス内容見る限りだと、とてもそうは見えないけど根拠は?
[444]森崎名無しさん:2010/01/20(水) 01:46:06 ID:???
パンチングだって1/2でダイビング並みの威力になるし、成長すれば旧パンチングくらいは使えるんじゃないか成って。
なにより根拠とか無駄とか、そういうのがつまらないってのもある。とにかくやってみたいんだよねえ
[445]森崎名無しさん:2010/01/20(水) 01:49:09 ID:???
以前幕間のガチ喧嘩でパンチが上がったこともあったわけだが、
キャッチでそんな状況って何があるだろう
ビルの横を歩いてたら上から卵が降ってきたとか
[446]森崎名無しさん:2010/01/20(水) 01:56:51 ID:???
パイタッチとか!
或いは単純に握力を鍛えるとか?
どこぞの人造人間も言ってるよ、その無駄がいいんじゃないか
[447]森崎名無しさん:2010/01/20(水) 02:05:02 ID:???
パンチ系が二差勝利でも敵にボールがいく可能性を含むものなら
キャッチにも日の目が当たったのにね
[448]森崎名無しさん:2010/01/20(水) 02:36:54 ID:???
それでも俺はキャッチ使いたいけどね
こっちボール、好きな相手に渡せるのは大きいよ
パンチで赤井とかに渡ったら、また奪い返されちゃうし
[449]森崎名無しさん:2010/01/20(水) 02:42:15 ID:???
キャッチを鍛えると+3で鋭い発動で+5…
超化してると+7の可能性もありか
リベリオのバナナシュートレベルなら楽々か?
[450]森崎名無しさん:2010/01/20(水) 02:45:48 ID:???
そんなの元から楽、どうせDFで止まる
[451]森崎名無しさん:2010/01/20(水) 03:05:54 ID:???
DFで止まるって言い切ってる人は数値計算した上で言ってるかい?
セーブが変わらないなら超化で75+2、鍛えて78(習得しても発動率が低いままの鋭いは期待値として考慮しない)。
対して今のDF陣のブロックは必殺が最大限発動したとしても赤井76、中山76、次藤74、早田66。
人数補正が+2でようやく追いつく数値よ、もちろん必殺が発動しなければ期待値はもっと下がる。
まあもっとも、俺が練習を選ぶならキャッチより一対一だけど。
[452]森崎名無しさん:2010/01/20(水) 03:15:08 ID:???
最大が多分補正3で+3の鋭いが二分の一で発動するから超化も考えれば
超化時のガッツ節約的にも十分実用に足る性能なんだろうけど
パンチと同じでも後13ポイント、1行動で1〜2上がっても6〜13回
実戦で鍛えるにしても超化して77じゃ今の敵とは何度も勝負できないし
色々なものを犠牲にする覚悟は必要だと思うぜ
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0ch BBS 2007-01-24