※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ14


[509]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 14:21:07 ID:???
その代わり人数補正が無くなる。
守備側が反則取られる確率は大体1/16位だから、
どっちがいいのかはよくわからんが。

[510]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 14:24:41 ID:???
人数補正なくてもがんばりなら85、人数補正ある三角でも83+2
だったら反則がないがんばりの方がよかったんじゃない?

[511]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 14:54:03 ID:???
ああそうか、そうするとリスクの差はDFに弾かれるのと消費ガッツだけか。

[512]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 16:23:56 ID:???
自分は次の試合までのガッツ回復も考えて普通の飛び出しにしたかった
普通のパンチングと飛び出し+2なら飛び出しの方が強いし

[513]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 16:26:11 ID:???
いや、次の試合までに森崎のガッツは絶対全快するし

[514]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 16:33:34 ID:???
え、そうなの?知らんかった
サンキュー

[515]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 17:54:26 ID:???
いやそういえば全快の保証はないね。中学の時は全快しないこともあった。
次の試合まで日が空くんだっけ?

[516]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 18:49:05 ID:???
Jrユース大会からリオカップまでは常に全快されてたはずだし、ルール変わったんじゃない?
今は色々ルール改定されてるしダイスとか一分で5ガッツ回復とか

[517]2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/22(金) 00:32:52 ID:Yp4Rat4E
あまりガッツを厳密に管理していなかった(消費システムがハッキリしていなかったので
する必要も無かった)中学生編ではガッツは全回復していませんでしたが、
今の仕様ではガッツは試合毎に全回復します(ピエールを見た中里の様にイベントで減っている事はありますが)。
そうしないと必殺技が嵐の様に飛び交うキャプ翼サッカーを再現しにくいし、
敵チームの疲労も計算しないといけなくなって面倒ですしね。

[518]森崎名無しさん:2010/01/22(金) 00:38:47 ID:???
反則の心配してたら、本当にビクトリーノクラブ引いてるよ


0ch BBS 2007-01-24