※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【松山の】キャプテン松山19【大冒険】
[335]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2010/01/22(金) 15:46:10 ID:???
>>334
いやいやドンマイ。お気持ちわかります。
心配なのは、早速過去スレにヒントがある展開になったことかなぁ。
アリスさんの助言(罠編) → クラブ3
クラブ5以下→「罠じゃないけどガーディアンがあって……(強引に買わされた物なんだけど)」
最初こそ、真剣に考えてたアリスであったが……
さっきパチュリーの、そして噂の恋色窃盗犯のことを頭に浮かべたからだろうか?
アリスは余計なことを思い出してしまった。 そこから聡明なブレインは、筋道を違えてしまった。
とある道具店に、未知の爆弾を作る研究材料を見つけて資金捻出に悩んでた誰かさんに、強引に買わされたあの……
アリス「その、ね。実は防衛用に作られたガーディアンがあるんだけど……」
松山「え、そうなんですか?(あれ……っ? どこかでしたのと同じ会話の流れだ。どこだったか……?)」
過去の記憶を妙に刺激される会話の流れなのだが、咄嗟に思い出せない。
魔法の森で暮らす人形遣い……器用さでは幻想郷でもダントツと言わしめるマーガトロイドさんのご教授だ。
疎かに聞けないと判断。するが……やっぱり松山には嫌な予感が拭えなかった。
ちょっとしたジレンマに内心首を傾げてる間に、アリスは話を続けた。
アリス「で、ね。そのガーディアンなんだけど……」
松山「ち、ちょっと待ってください! えぇと……ですね」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24