※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【松山の】キャプテン松山19【大冒険】
[737]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2010/02/01(月) 22:48:10 ID:???
D 能力減退、幽香との経緯を説明しておく
松山「(いや待て……そうか。思いつき以外に話さなくちゃならないこと一つあったな)」
昨日の練習の帰り道だ。
どういうわけか自律人形として稼動をはじめて、松山のサッカーにおける動きや体調など間近で見ていたシャンハイ。
植えつけられたものとはいえ、雪国で重ねた鍛錬に、卓越したセンスを併せたかつての松山と、練習の松山の落差。
疑問に思わないほうがおかしい。シャンハイはあれからは訊いてこなかったが、話してくれるのを待ってる筈だ。
松山「シャンハイ。……話しておきたいことがあるんだ」
思い口調に静寂が立ち込めた。
松山は苦い記憶を掘り起こして、湧きあがる激情を堪えて淡々と出来事を明かしていった。
人間友好最悪とされる風見幽香との確執について。
霊夢勧誘騒動から端を発して、夕日が彩る帰りの道中半ば、手ぶらで歩いてるところを幽香に見つけられたこと。
そこで問答の末に、幽香に隙と口実を与えてしまい、多くの能力を奪われたことを隠さず話した。
松山「……ってわけなんだ。 昨日は……素っ気無くしてごめん。 気持ちの整理がつけられなかったんだ」
シャンハイ「……」
聞き終えたシャンハイは言葉をなくしたように停止していた。物言わぬ人形に戻ったのかと松山が心配する位に。
1秒、2秒が長く感じる静けさの中で、気持ちが混雑せぬよう時間をかけてから、シャンハイが思うところを話した。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24