※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【前回休載】幻想のポイズン26【幻想の軽業師】


[101]森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:17:23 ID:???
GMさんが用意した正解の選択肢を選べばもっと割りのいい勝負になるんじゃない?
クラブ6以下だけ印象が悪くなってスペード7以上なら回復、その間は変わらないとか
もしかしたら判定なくても上がるようなものもあるかもしれない
次の選択肢を待とう

[102]森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:24:06 ID:???
JOKER出りゃ一発だがwww

[103]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/02(火) 19:26:06 ID:???
>>89>>90
内部データとして敵対値はあります。
>>90さんの仰るように、妖精1がやや低目でそれ以外の者達は若干高めです。
ただ、これは前スレでの反町の着席の仕方などで警戒心が強まったなどと同様、この話し合いで上下していきます。
>>94>>96>>98
いえ、ある程度こうなるのは予想していましたのでずっとダイヤ・ハートでなきゃ絶対に駄目な訳じゃないです。 省30

[104]森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:26:44 ID:???
まぁ今回はにとりたちには判定はいらなかったんじゃないかな、とは思う
幽香さんがにとりたちの提案に沿う形で行動し、
ちゃんとダイヤの6という最善1歩手前とい判定を出した以上、
にとりたちはそれに対してプチ向上ぐらいの反応はしないとゲームバランスとしておかしい

そうでないと幽香さんがいくら引きがよくても意味が無いし、
逆ににとりたちがどんなにいいカード出しても幽香がクラブ出したら終了なわけで話し合いとしても形にならない 省4

[105]森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:29:10 ID:???
口出し体気持ちはわkる。
だけど今の流れで畳み掛けるのはよせ。
あんましGMを悩ましてパンクしたらどうするんだ

[106]森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:30:21 ID:???
場面が場面だから更新早くなるよりGMさんが吟味してくれる方が俺はいいね。


[107]森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:37:57 ID:???
>>103
予想の範囲内、とおっしゃられているということは、この厳しすぎる&参加者が意味なく理不尽だと感じるバランスで
おおむねこの問題を解決できるバランスである、ということですか?

もちろんGMがこの問題を必ず解決させる方向に向かわせる義理などはありませんが、
参加者がこれだけ崩壊させたくないと必死になってるわけで、
「むしろ正解の方」の選択肢を選び、「ダイヤなので当たり」を引いたにも関わらず
最後にまた判定を設けたために、そこで失敗したら警戒値が上がる 省14

[108]森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:43:24 ID:???
理解も納得もできないからGMに譲歩しろと?
悩む時間を楽しむのだってゲームの内。引きで一喜一憂するのも試合と同じ。
プレイヤーの議論を疎かにするのはご法度だけど、口出しが過ぎるのも良くないぜ

[109]森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:44:12 ID:???
>>92
言い方は悪いかもしれないが和を大切にするチームに入って
乱暴な面を何度も見せたのも場を弁えないブラックジョーク飛ばしてきたのは事実だろう

[110]107:2010/02/02(火) 19:45:30 ID:???
>>108
そうでした
自分は理不尽さを感じてしまうと
冷静さがなくなるのは本当に悪い癖でした
いつもいつの間にかクレーマーになっている自分がいつも嫌です
GMすみませんでした
みなさんもすみませんでした

[111]森崎名無しさん:2010/02/02(火) 19:47:05 ID:???
まーみんなリラックスして続きを待とうじゃないか
幽香がまたJOKER出して全部すっ飛ばしてくれる可能性は断たれてないのさ


0ch BBS 2007-01-24