※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【こちら松山】キャプテン松山21【地底に潜入した】


[640]森崎名無しさん:2010/03/21(日) 23:30:32 ID:???

A 洞窟マムルの尻尾焼き


松山「この洞窟マムルの尻尾焼きを、外で食べられるよう包んでもらえませんか?」
Y氏『かしこまりました。ではお待ちを……』

厨房から食堂に戻ってきた主人にオーダーを通すと、顔色は悪いまま嫌な顔一つせず快く了承してもらえた。
頑丈な鉄製扉の奥から、杖を振るみたいな音が聴こえた気がして……主人Y氏がまた戻ってきた。

松山「(大きな尻尾焼いただけなのに、すごく旨そうだ……! しまったな俺もこちら頼んでおけばよかったかな)」

尻尾焼きを見て、松山は大いに唸り同時に落胆した。
見た目で大きく損をして食べる意欲を減退させる姿焼きと違い、尻尾焼きはカリカリに焼いただけとシンプル。
だが食べなくとも料理の格差は判った。素材の差なのか、当たり外れがあったのか……。

松山「(い、いくら美味しそうでも我慢我慢。萃香さんの部屋に持ってかないと)」
Y氏『お客様……お出かけのようですが本日はお戻りになりますか?
   大変申し訳ありませんが、明日から団体様の宿泊のご予約入っておりますので……』
松山「(あぁ、そっか二泊の予定だったもんな。地霊殿向かう途中、余裕があれば新しい宿探しておかないとな)」



0ch BBS 2007-01-24