※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【こちら松山】キャプテン松山21【地底に潜入した】
[963]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2010/03/29(月) 23:01:37 ID:???
想起松山の選択 → クラブ8
クラブ→ 想起松山「富良野で培った、俺の粘りあるキープ力を見せてやる!」
想起松山は、チップキックの要領でボールを軽く上げ……松山と自分との中間地点まで運んだ。
ボールを挟んで向かい合う形で、想起松山が質問してきた。
想起松山「俺と同じシュート習得を目指したってことは、お前ポジションは中盤下がり目かDFじゃないのか?」
松山「ああ、そうだよ。俺はボランチだ」
想起松山「そうか。お互い得意なポジションが同じなら、次の勝負はボールキープ勝負しかないな!」
納得顔で、想起松山は次の1vs1の勝負を、中盤でのボールの奪い合いに定めた。
MF全般に言えるが、中盤で守備するボランチには、相手からボールを奪い、またすぐ奪われないキープ力が大事になる
想起松山が、負けてる状況でこの選択を取ったのには、当然理由がある。
全国大会で……ユース大会で……全日本と南米の天才児を相手にボールを奪わせずにチャンスメイクした自負がある。
想起松山。自分自身でありながら、かけ離れて剥離した存在。松山には彼の自信の出所は解らない。
松山「(負けない……負けられない! 負けたくないんだ!!
今まで沢山負けてきた……。翼にも森崎にも日向にも若島津にも!
だけど、こいつに負けたら俺は……松山光と胸を張って名乗れなくなってしまう……そんな気がする)」
センターサークルに移動し、松山がボールを持ち……決して奪わせんと気迫の篭った表情で向かってくる。
彼の背後には、または彼の進む先には、信頼するチームメイトがいてくれるのだといわんばかりの力強いドリブル。
想起松山の雄姿。それはチームメイト達との相互の強い信頼と……。
ふらの大応援団のエールと……藤沢の祈りに支えられてるのだと、他ならぬ松山だからこそ判った。
想起松山「さぁ行くぞ! 例え1vs1でも俺にはふらののみんなが居る! このボール誰にも決して奪わせんぞ!!!」
藤沢「松山君! 負けないで……!」
松山「負けてたまるか……例え独りでも! 負ける――――ものかァ!!!!!!!!!」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24