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【楽しい?】幻想のポイズン29【サッカー】


[799]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/16(火) 14:03:11 ID:???
>>794-796
ぶっちゃけますと、バランスが凄く取りにくいからです。
今のままの育成システムだと、「どれを伸ばそうとも成長率は全部同じ」なのですが。
これだと本当にその内反町のシュートが70や80を越えそうで…そうなるともうゲームにすらなりません。
これを防ぐ為に、ひとまずある程度能力を均一化しよう、と中の人は考えています。
とはいえ、あくまでもある程度なので、それぞれの選手の得意不得意は残すつもりです。

この調整の時に現在の穣子や静葉といった320近辺の選手。
そして、霊夢ら???級トップクラスとの圧倒的な総合値の格差をある程度埋めようと考えているのですが……。
その時に使う調整の数値を無駄にしない為にも、いらない能力でも上げておいた方が得なんですね。

例えば、現在の穣子の数値はこのくらいですが、
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
穣子   44 44 40 51 53 42 49 1/2  680/680 323

調整をした場合はこれくらいにする予定です(あくまで予定で、確定ではありません)、
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
穣子   47 47 44 53 54 47 51 1/2  680/680 343

ただ、もしもJrユース編に入る前からブロックやシュートなどを鍛えていてこのようになっていたら

名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
穣子   44 44 44 51 53 46 49 1/2  680/680 331
                 ↓
名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
穣子   47 47 47 54 54 50 52 1/2  680/680 351

恐らくはこんな感じになります。
要するに、劣っている能力の部分を補う分を他の場所に回せるようになるんですね。


0ch BBS 2007-01-24