※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【どん底からの】キャプテンEDIT2【出発】


[988]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/29(月) 22:44:39 ID:ok/448qo
皆さん、多くのご意見ありがとうございます。大変参考にさせていただきました
自分といたしましては2さんの『選手の格から逆算して限界を作る』、980さんの『自動成長による没個性化を避ける』
というご意見から、以下の様に考えたのですが、いかがでしょうか?

1.自動成長の限界は各能力ごとではなく、総合能力から決定する
2.限界以降は中学生編での自動成長は無くなる(覚醒や特訓では通常通り成長する)
3.自動成長の限界に達した選手が出た場合は、その都度アナウンスする
4.自動成長が止まる基準は、おおよそキャプ森本スレ全国大会編の一般選手からとるものとする
(例:主人公の大前、チームでも才能に恵まれている方の雪村などは、東邦一般選手クラスの255
   そうでもない選手は花輪一般選手クラスの245など)

これならばチームメイトの不自然な無双化と没個性化を、なんとか避けられると思いますが、どうでしょう?


>>森崎・翼ら原作キャラの能力について
大前たちが強くなるほど森崎たちライバルも強くなるのは、開始時からの規定事項です。ご了承ください
ただ、テクモ版4のように『敵のレベルが上がる』方式ではなく『敵も特訓する』方式を採用する予定となっています


0ch BBS 2007-01-24