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【ポストプレイヤー】キャプテンEDIT3【大前】
[4]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 08:41:01 ID:???
○長池(ながいけ)
2年生。早瀬の友人。練習試合でのミス連発からスランプに陥り、同じく練習試合でミスをした大前に共感している。
夏合宿を契機にスランプを振り切り、必殺ドリブルを会得。大前との特訓で必殺タックルを習得と、最近は運が上向いている。
が、性格は相も変わらずやさぐれたままだった。一応、頭はそれなりに切れる方ではある。
ポジションはミッドフィールダー。自称・オールラウンダーだが、現在はどう見てもドリブルとタックルに特化している。
○瀬川(せがわ)
省67
[5]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/03/29(月) 08:43:15 ID:???
○末松(すえまつ)
1年生。小太りでとてもサッカー選手には見えないが、体格が良く、キック力に優れている。
基本的に温和だが、ポジション争いを意識して大前に反感を抱くような一面も。
FWを志望していたが、練習試合ではブロック要員としてセンターバックで起用された。今大会はベンチスタート。
○豊原(とよはら)
ディフェンスに定評のある2年生。が、女性に対してはややガードが甘い。最近のマイブームはヨーグルト。
省28
[6]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/03/29(月) 08:45:10 ID:???
○飯地やす子(いいじ・やすこ)
監督。大学を出たばかりの若い女性。前任者が産休のため、急遽採用された新監督。
当初は気弱で頼りない風だったが、段々地が出てきて過激な言動をするようになってきた。必殺技はイージーショット。
事あるごとに特訓で選手をしごく癖があり、大前や本条を大きく成長させ、比良山のダイビングボレーを完成させるなどした。
コーチとしてはかなり有能だが、監督としてはいまだ未知数。
○菱野景(ひしの・けい)
省34
[7]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/03/29(月) 08:46:18 ID:???
〜県内のライバルたち〜
○金成優(かなり・すぐる)
鳴紋中のライバルである清栄学園中等部に入学した1年生。入学初日に乱入騒ぎを起こし、大前たちと違って下剋上に成功する。
鼻っ柱が強く攻撃的な性格で、小学校時代に対戦が叶わなかった翼や日向を一方的にライバル視し、森崎にも注目している。
名前の通り(?)かなりの実力者で、バナナシュートなどの個人技を武器にする強力なミッドフィールダー。
省58
[8]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/03/29(月) 08:48:44 ID:???
〜全国の強敵たち〜
○森崎有三(もりさき・ゆうぞう)
ご存じ本家主人公。1年生にして南葛中学の正ゴールキーパーを務める。
性格は傲慢で悪辣だが、選手として高みに登るための研鑽を欠かさない努力家でもある。
体格はそれほどでもないが瞬発力に秀でており、多大な体力を引き換えにしての全力のセービングは国内トップクラス。
また、キーパーでありながら、無謀とも思えるオーバーラップで積極的に攻撃参加するなど、大胆な奇襲戦法を多用する。
省38
[9]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/03/29(月) 08:51:45 ID:???
〜その他の人物(?)〜
○謎の女性(???)
大前の夢の中に降臨し、キャラクターメイキングの司会を担当してくださった、東の方の偉い人。……人?
繁華街の路地裏でマジックショップ『ふしぎ屋』なる怪しい店を経営している。
正体は東方を知っているか、外伝スレを網羅している方々にはモロバレである。
前スレでは出番なし。更に冬は会えないので、当分の間出番なしである。哀れ。
○謎の神社の人々
探索で見つけた町はずれにある神社に住む人々。……人々?
省21
[10]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/03/29(月) 08:54:02 ID:???
【ルール・テンプレ】
☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、守備側の選手は『守備側の人数-1』の+補正を受けられます。
2人の場合は+1、3人の場合は+2、4人の場合は+3といった具合です。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-3)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。
☆ブロックによるシュート力減衰☆
省62
[11]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/03/29(月) 08:55:55 ID:???
☆PK戦☆
PA内で守備側が反則したり、試合終了まで同点だった場合、PK戦が行われます。
PK戦時にはカードとステータスでの勝負の他に、ジャンケンを用いた読み合いが発生します。
GKがジャンケンで勝利した場合は読み当たり補正が+4、あいこの場合は-4の読み違えペナ、
GKが負けた場合は-15の読み違えペナが発生します。
GKが不利ですが、それがPK戦と言うものです。頑張ってください。
☆反則について☆
省69
[12]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/03/29(月) 08:57:31 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
吹飛 吹飛 吹飛
万全の状態 無 無 中 小 中 大
省56
[13]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/03/29(月) 09:01:08 ID:???
テンプレは以上です
本編の続きの投下は、夕方か晩を予定しております
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0ch BBS 2007-01-24