※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【宿敵】小田Jr.の野望11【天敵】


[20]小田ジュニアの野望:2010/03/30(火) 22:34:01 ID:pJAWiAw2
【装備品の劣化について】
アクセサリー以外の装備品は装備したままダメージを受けたり、試合に臨んだ場合劣化します。
(ボールなどの攻撃スロットに入るものは攻撃命中のたび劣化値1が加わります)
通常系の装備は耐久値30(劣化値15超えると効果が半減)
頑丈系は耐久値40(劣化値20超えると効果が半減)
軽量系は耐久値20(劣化値10を超えると効果が半減)
伝説系は耐久値100(劣化値50超えると効果が半減)
となっており、試合に出場するとカード1枚分劣化判定が起きます。
戦闘や、イベント、ダンジョン探索では
累積ダメージが0〜19%→劣化なし。
累積ダメージが20%〜39%→劣化判定(小)※カードの半分(切り上げ)
累積ダメージが40%〜69%→劣化判定(中)※カードの値。
累積ダメージが70%〜99%→劣化判定(大)※カード2枚の値
累積ダメージが100%〜149%→劣化判定(特大)※カード3枚の値
累積ダメージ150%〜199%→劣化判定(極大)※カード4枚の値
累積ダメージ200%〜→一発破壊!(伝説系装備はカード5枚。但しJOKER判定なし)

となります。
※カードがダイヤで数字の半分になり(端数切り上げ)クラブで数字の倍劣化します。
クラブAで一発破壊。JOKERでなんらかの能力+1&劣化値全回復。
クラブAとJOKER両方出た場合は相殺で数値どおりの判定。


0ch BBS 2007-01-24