※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】


[601]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/14(金) 02:20:49 ID:OC4T/OAU
ルール説明。
お互い体力は 20/20からスタートします。

攻防は! numで5つずつ攻撃と回避を判定します。

出た数字が 1・2上部 3・4下部 5・6・7左部 8・9・0右部に対応します。
攻撃側と回避側の数値が一致した場合ジャブが当たります。(例 ジャブ1 回避2は命中。ジャブ3 回避5は回避成功)

ジャブ1・2・5・7・7
回 避3・5・5・6・0
の場合は3発目のジャブ(5と5)が左側でヒットします。これで1ポイントのダメージを与えます。
つづいて4発目が7と6なので左側でヒットしています。

2発目の攻撃がヒットした場合、その箇所によってパンチの種類が変わります。

1・2ストレート ダメージを3ポイント与えます

3・4通常はボディブロー ダメージを2ポイント与え、次の攻防の最初の! numを! diceに変えます。この効果はラウンド中累積します。
ジャブが3・4で命中していた場合アッパーカットになり、ダメージが5ポイントになります。
その際相手の体力が13以下の場合KOの可能性が出てきます(残り体力値以上をカードで出せばKO。判定は攻防後に行います)

5・6・7ジャブ ダメージは1ポイント。命中した次の数字(5番目の7)を相手の回避方向へ1ずらします。(今回は7→8)
次の数字も命中していた場合はこの効果はなくなります。

8・9・0フック ダメージは3ポイント。相手の体力が10以下の場合KOの可能性が出てきます(残り体力値以上を! numで出せばKO)

これを1ラウンド6回に分けて繰り返します。
ラウンド間には体力が回復する可能性があります。(要判定)

なお城山はジャブが得意なことになったのでジャブが命中した場合次のパンチが無条件で命中します。

ま、とりあえずやってみます。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24