※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】


[627]城山正@出先:2010/05/15(土) 17:00:18 ID:bRIaCipY
>>625 ナイスな引きです。これで逆転しました。
テストプレイを兼ねているので、見慣れないシステムで、地味ーな試合展開ですがもうしばらくご辛抱くださいませ。

城山のジャブ → 4   6   6   8   0
スコットの回避→ 1   5   0   4   1
@ジャブ→Aストレート(得意パンチのジャブが当たったため自動命中。命中箇所は相手の回避に合わせます)
4ポイントのダメージ
スコットのジャブ→ 5   8   1   1   6
城山の回避   → 4   1   1   3   5
Aジャブ→Bジャブ
2ポイントのダメージ
城山 5/20
スコット 4/20
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
左を制するものは世界を制す。
ボクシングの世界ではもうお馴染みの、言葉である。
相手との間合いを計り、動きを牽制し、こちらのリズムを作る。
ジャブが当たらなければ攻撃の組立ても何も有ったものではない。
それをスコットは忘れていた。
相手を素人と侮った故か、派手に決めてやろうと放ったアッパーは城山のジャブにつぶされ、
続けざまにワンツーでストレートももらってしまう。
しかしその連打に考えるより早く身体が反応する。
厳しい反復練習で培ったジャブがボディを打たれステップの止まりかけている城山の顔面を捕らえる。
もう1発がガードを弾き、顎をかすめる。

白瀬「あと10秒!動いてっ!」

正確には10秒以上あったのだが

城山(……あと10秒なら……)

疲れ切った城山に最後のアクセルを踏ませるのには丁度良かった。これ以上長かったらくじけていただろう。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24