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1- レス

【覚醒祭】キャプテンEDIT4【開催!?】


[2]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/11(日) 20:08:37 ID:???
【登場人物紹介】

〜鳴紋中学サッカー部〜
○大前良(おおまえ・りょう)
 本編主人公。鳴紋中サッカー部1年生。長いの下積みの末、秋季地区大会一回戦で頭角を現したルーキー。
 全国大会優勝を目指すという早瀬の目標に共鳴し、彼の傘下で動いている。
 基本的にはサッカー好きなだけの一般人だが、今後もそのままかどうかは、選択肢とカードの引き次第。
 勝負弱かったのも昔の話、今大会では鳴紋中の攻撃の中心に成長している。 省66

[3]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/11(日) 20:10:45 ID:???
○比良山(ひらやま)
 1年生。練習試合で前半で2得点を上げ、頭角を現した新鋭のストライカー。
 物静かで分析的な語り口と、地味で平凡な顔立ちを持つ。その心中は友情に厚い熱血漢である。
 人前で語ることは無いが、大前のことを相棒であると自負しており、『クリアボム』完成の場面にも立ち会った。
 必殺技としてダイビングボレーを持つが、一回戦では二度撃って二度とも防がれるという屈辱を味わう。

○落田(おちだ) 省64

[4]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/11(日) 20:11:54 ID:???
○長池(ながいけ)
 2年生。早瀬の友人。
 スランプに悩んだでいたが、最近は必殺技を身に付けたり、試合中に覚醒したりと急成長している。
 一応、頭はそれなりに良い方ではあるが、笑われるとすぐに逆上する。色んな意味でキレる人。
 ポジションはミッドフィールダー。自称・オールラウンダーだが、現在はどう見てもドリブルとタックルに特化している。

○瀬川(せがわ)
 2年生。早瀬の友人で長池のパートナー。 省66

[5]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/11(日) 20:12:57 ID:???
○末松(すえまつ)
 1年生。小太りでとてもサッカー選手には見えないが、体格が良く、キック力に優れている。
 基本的に温和だが、ポジション争いを意識して大前に反感を抱くような一面も。
 FWを志望していたが、練習試合ではブロック要員としてセンターバックで起用された。

○豊原(とよはら)
 ディフェンスに定評のある2年生。が、女性に対してはややガードが甘い。最近のマイブームはヨーグルト。 省33

[6]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/11(日) 20:14:01 ID:???
○飯地やす子(いいじ・やすこ)
 監督。大学を出たばかりの若い女性。前任者が産休のため、急遽採用された新監督。
 当初は気弱で頼りない風だったが、段々地が出てきて過激な言動をするようになってきた。必殺技はイージーショット。
 事あるごとに特訓で選手をしごく癖があり、大前や本条を大きく成長させ、比良山のダイビングボレーを完成させるなどした。
 コーチとしてはかなり有能だが、監督としては采配に波があるタイプ。

○菱野景(ひしの・けい) 省69

[7]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/11(日) 20:15:20 ID:???
○氷潤中学サッカー部の人々
 秋季地区大会準決勝での対戦相手。練習試合、夏の県大会と鳴紋に敗れ、今大会での雪辱を目指しパワーアップした。
 大前と長池には色々と因縁のあるチームでもある。

 六波羅:氷潤中キャプテン。ボランチを務め、それなりに高い能力を持つ。
 三井寺:主にセンターバックを務める。ブロック能力に優れ、練習試合では大前のヘディングを弾き返した。 省51

[8]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/11(日) 20:16:22 ID:???
〜その他の人物(?)〜
○謎の女性(???)
 大前の夢の中に降臨し、キャラクターメイキングの司会を担当してくださった、東の方の偉い人。……人?
 繁華街の路地裏でマジックショップ『ふしぎ屋』なる怪しい店を経営している。
 正体は東方を知っているか、外伝スレを網羅している方々にはモロバレである。
 前スレ、前々スレでは出番なし。更に冬は会えないので、当分の間出番なしである。哀れ。

○謎の神社の人々
 探索で見つけた町はずれにある神社に住む人々。……人々? 省23

[9]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/11(日) 20:17:23 ID:???
【ルール・テンプレ】

☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、守備側の選手は『守備側の人数-1』の+補正を受けられます。
2人の場合は+1、3人の場合は+2、4人の場合は+3といった具合です。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-3)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。

☆ブロックによるシュート力減衰☆ 省62

[10]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/11(日) 20:18:26 ID:???
☆PK戦☆
PA内で守備側が反則したり、試合終了まで同点だった場合、PK戦が行われます。
PK戦時にはカードとステータスでの勝負の他に、ジャンケンを用いた読み合いが発生します。
GKがジャンケンで勝利した場合は読み当たり補正が+4、あいこの場合は-4の読み違えペナ、
GKが負けた場合は-15の読み違えペナが発生します。
GKが不利ですが、それがPK戦と言うものです。頑張ってください。


☆反則について☆ 省69

[11]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/11(日) 20:19:28 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
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ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大 省56


0ch BBS 2007-01-24