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【再会した2人】ファイアーモリブレム15【再会できない2人】


[7]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:20:02 ID:???
・リンダ
アカネイアの大司教ミロアの一人娘。父から託された光魔法『オーラ』を扱う女魔導士。
ガーネフの魔の手から逃れるために男装していたところ奴隷商人に捕まってしまうが森崎に助け出された。
同じ魔導士のマリクのことは競い合うライバルとしても異性としても好意を抱いているらしい?
さらに森崎には今は亡き父ミロアの影を見てしまい、好意を持ち始めている。

・ジェイク
アカネイアパレスの城門を守っていたグルニア戦車隊の隊長。 省56

[8]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:21:07 ID:???
・トーマス
アカネイア弓兵隊の隊員。ジョルジュの右腕的存在で素質はあるのだが存在感が薄い。
ミディア達と共にパレスに囚われたいたが、無事に救出される。
スキル『突撃』を持っているので一方的な攻撃を続けることができるかも?

・ボア
アカネイアの司祭で雷魔法に関しては大陸一番の知識を持つ。
ミディア達のことを孫のように可愛がっており、ミディア隊のまとめ役を担っている。
見かけによらず少々頑固なところがあり、融通が利かないときもある。 省43

[9]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:22:42 ID:???
☆戦場で儚くも散った英雄達
・サジ
タリス傭兵団の斧戦士。ガルダの海賊を討伐の際、グルニアの騎馬隊に討ち取られる。
天国編のメンバーの中では一番の古参だが、いまだに界王星に辿り着けないでいる。

・ビラク
オレルアン騎士として最期の最期まで己の信念を貫いた…いや、貫かれて絶頂した。
彼が亡くなった後、JOKERが頻繁に出ることに敬意を表し『性霊ビラク』とも呼ばれている。

・マチス
度重なる不幸により最期まで説得してもらえなかった哀れなレナの兄貴。 省45

[10]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:23:48 ID:???
・ザガロ
オレルアン騎士団の弓騎士。彼もまた竜騎士たちに蹂躙された。
彼の編み出した奥義『双鰻』はゴードンにしっかりと受け継がれている。が…

・ロジャー
元グルニアのアーマーナイト。森崎にトモダチになろうといわれて心を開いて仲間になる。
しかし、運悪く集中攻撃に遭ってしまい殉職。これからの男だっただけに早期の復活に期待。

・カイン
アリティアの真紅の鎧を身に着けた剛の騎士。『猛牛』という名誉ある?称号を持つ。 省47

[11]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:24:54 ID:???
☆現在戦争中の『グラ国』の面々

・ジオル
グラ国の現国王。アリティアと同盟を結んでいたが、卑劣な裏切りでドルーア帝国に味方する。
小心者らしく、王宮や離宮には多数の罠を仕掛けて森崎たちを迎え撃つ。

・ギガッシュ
グルニアの将軍カミュの紹介でグラに派遣されたグルニア木馬隊の隊長。舌足らずで語尾に『しゅ』がついてしまうが、
シューターとしての腕は一級品。灼熱弾を放つ『エレファント』を使いマルスたちを苦しめる。

・ベック 省8

[12]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:26:01 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパート、天国パートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート 省53

[13]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:27:01 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ 省26

[14]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:28:18 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ (力+技+守備)1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ (技+速さ+守備)1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+技1/2+魔防
浮き球補正→武器レベル1/4
(端数は切り捨てです)

☆サッカーパートのガッツ消費表

ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…20 省19

[15]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:29:41 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省45

[16]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:30:57 ID:???
☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート
各行動が成功する→10(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→40
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20 省23

[17]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/04/13(火) 18:32:19 ID:???
☆サッカーパートの計算式

・基本的に本編と同じ計算です。

・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。 省40


0ch BBS 2007-01-24