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【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】


[327]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/19(月) 21:23:02 ID:???
どうも……皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
問答無用でシュートが決まるのが気持ちいい、という意見は確かにその通りだと思います。
ただ、中の人的にはやはり限界というかどうしようも無いんですね。
このままだと正直な話、キックオフ→オータムドライブ→ゴール。の流れがかなり安定しすぎていて。
ぶっちゃけると、対戦相手は3点ビハインドくらいはほぼ確定しているようなものだったりします。
かといってキーパーを強くしすぎれば今度は反町がゴール出来なかった場合誰もゴールできなくなりますし。
現状だとオータムスカイズの対戦キーパーは反町がAを引いてくれるか(それでも自分がかなりいい数字を出さないと話になりませんが)。
ポストか枠外を期待するより他に無いです。

で、これだとやっぱりゲーム的にどうしようもなくなったりします。
結局どこまでいっても、反町がヘルナンデスやミューラーやはては森崎から普通のシュートでゴールを簡単に奪うとなると。
これはもう、ゲームじゃなくなってしまうと思うのです。ある程度苦戦しないと、ただのヌルゲーなんですよね。
この試合を苦戦しているのも、あくまで怪我やカード運が悪かったせいで。
普通に試合が展開していれば、多分勇儀さんが本気を出す前にダイジェストに移行していました。

何より中の人としては、「とにかく反町に打たせればどこからでも決まる」というのを描写するのがちょっと辛いです。
これを中の人としては、「反町に渡せば決定力はチーム1だし決めてくれるだろう」レベルにしたいのです。

バランス調整は今のところ、力関係自体は変わらないようにする予定です。
ただ、その差などは少なからず縮まります(そうしないとバランス調整にならないので)
バランス調整をしておいて、結局反町がどの位置からでもシュートを打てば間違いなく入る。とする訳にもいきませんし。
当然並レベルには落ちませんが、決して打てば入るという化け物レベルにもなりません。


0ch BBS 2007-01-24