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1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ18


[190]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 19:18:42 ID:???
そもそもセーブ+2やシュート+2を作るぐらいなら、基礎力の上限を上げた方がシステム的にスマートじゃないか?
まあタックル+2なんてざっくりしたのもあるけど。

[191]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 19:20:00 ID:???
あ、来生持ってるな。
他誰も持ってないのに。

[192]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 19:20:23 ID:???
そういうスキルって来生みたく元々の数値が低すぎる人への救済か
早田みたいな特化系にのみ用意されてるんじゃない?

[193]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 19:25:42 ID:???
今のセーブ力でも充分世界最強のシュートに対応できるからなぁ。

[194]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 19:35:40 ID:???
>>193
だからシュナイダーとかの一流どころが持ってたら対応できないと言ってるわけで

[195]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 19:39:07 ID:???
もし敵が対応できないような能力になったら、きっとこっちの能力も上がりやすくなってるよ。
具体的には素セーブが上がりやすくなってる。
要はゲームバランスが取れればいいんだから、基礎力でコントロールした方が楽。

[196]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 19:40:20 ID:???
シュナイダークラスがそんなスキル持ってたら間違いなく
バランスブレイクすぎるし、持ってるわけないと思うけどね

[197]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 19:42:29 ID:???
推測だが、味方は能力開花が全+1の形になることが多いので、
個性を出す為にタックル+2の様なスキルが用意されてるんじゃないか?
自由に能力を設定できる敵にあえてシュート+2の様なスキルをつけるかメリットが今一見いだせない。

[198]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 20:54:00 ID:???
そうだと思う。
敵や強い味方の補強は新必殺技や発動率上昇でやりそう。

逆にそれ以外の味方は全能力+1やスキルゲットで成長しやすいようになってるんだと思う。
ジャパンカップ時の赤井とは強制的にタックル練習になってたし。

[199]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 21:39:57 ID:???
>>197
いや基本データを元にレベルで全選手管理してるならいるんじゃないの?
敵・味方管理方法分けて間違えないように


0ch BBS 2007-01-24