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1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ18


[197]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 19:42:29 ID:???
推測だが、味方は能力開花が全+1の形になることが多いので、
個性を出す為にタックル+2の様なスキルが用意されてるんじゃないか?
自由に能力を設定できる敵にあえてシュート+2の様なスキルをつけるかメリットが今一見いだせない。

[198]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 20:54:00 ID:???
そうだと思う。
敵や強い味方の補強は新必殺技や発動率上昇でやりそう。

逆にそれ以外の味方は全能力+1やスキルゲットで成長しやすいようになってるんだと思う。
ジャパンカップ時の赤井とは強制的にタックル練習になってたし。

[199]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 21:39:57 ID:???
>>197
いや基本データを元にレベルで全選手管理してるならいるんじゃないの?
敵・味方管理方法分けて間違えないように

[200]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 21:53:34 ID:???
まあ、俺にもお前さんにも2ねいさんのPCの中身を明言できるわけはないんだがあえて言うと、
エクセルファイルの操作一つで管理できるデータにわざわざそんな手法をとる可能性は
現実的に考えて極めて低いだろうな。

[201]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 22:41:12 ID:???
でも個性を出すだけなら数値上げればってことになるよな
次籐と早田のパラ自体はそんな感じでバランス取ってるみたいだし
プレイヤー側がデータとして活用するなら相互練習用のヒントぐらいか?

[202]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 23:05:23 ID:???
相互練習も過去の説明からすると
森崎→総合練習(能力ごとに判定、一人の時より低確率)
相手→ダイス一個振って10たまるごとに全能力+1
が原則っぽい

[203]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 23:07:42 ID:???
森崎の能力が上がる確率低すぎて相互練習はあまり使えんと見た
中途半端はあまりよくないね

[204]森崎名無しさん:2010/04/27(火) 23:24:03 ID:???
とりあえず誰かを鍛えてみて
ダイスの結果全能力+1まであと1くらい
もしくは個別練習を相手が選んだ
後なら相互練習も役に立ちそうじゃない?

[205]森崎名無しさん:2010/04/28(水) 00:27:57 ID:???
基礎能力上げる手伝いもいいけど、個人的には技開発の手伝いを頑張りたいかな。
必殺技の応酬こそがキャプ翼、いや、キャプ森の醍醐味だと思うので。

[206]森崎名無しさん:2010/04/28(水) 00:29:23 ID:???
また敵に奪われたw強くなったはずなのにいつもどおりの展開じゃねえかw


0ch BBS 2007-01-24