※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ18


[423]森崎名無しさん:2010/05/03(月) 21:43:55 ID:???
ゲーム的にも戦力的にも翼が抜けることはありえんだろ。

[424]森崎名無しさん:2010/05/03(月) 21:46:13 ID:???
ダイス以外の数値差に対する攻撃側の勝利確定の必要数値
  通常       【ブロック】
12 勝利確定  12 *5
11 *3      .11 *6
10 *4      .10 *7
*9 *5      .*9 *8
*8 *6      .*8 *9
*7 *7      .*7 10
*6 *8      .*6 11
*5 *9      .*5 12
*4 10      .*4 …ブロッカー12で減衰確定
*3 11      .*3 …ブロッカー11以上
*2 12      .*2 …ブロッカー10以上
省14

[425]森崎名無しさん:2010/05/03(月) 22:16:46 ID:???
それに人数補正もあるけどね
とにかく重要なのは人数補正が+2未満になるフォーメーションを避けることだと思う
パンチング勝利時のフォローも問題もあるし

[426]森崎名無しさん:2010/05/03(月) 22:43:05 ID:???
3-5-2が好きな俺爆死

[427]森崎名無しさん:2010/05/03(月) 22:45:24 ID:???
中盤弱いチームに3-5-2で中盤制圧の陣形は悪くないと思うよ

まあ、まだ味方が育ってなかったウルグアイ戦の事は忘れる方向でw

[428]森崎名無しさん:2010/05/03(月) 23:40:44 ID:???
>>423
ゲーム的には前からなるべく翼は使わない、負けるくらいならしょうがないから使うだろ

[429]森崎名無しさん:2010/05/04(火) 00:01:02 ID:???
もう75ぐらいのシュート打ってくる敵チームなんてそんなにないんだな
対戦があればサウジアラビアで他はリ兄弟やコンサワット三兄弟が
1人退場になって通常ボレー70+5ぐらいしかないんでない?

キャッチングをアジア予選以降の試合で使う事がない気がしてきた

[430]森崎名無しさん:2010/05/04(火) 00:37:07 ID:???
>>429

基礎値が上がり、するどいキャッチングLV2まで覚えればという感じかねぇ。
アジア予選が何試合あるかという所だが。

原作では1次3試合2次3試合トナメ2試合。
ゲームでは6試合。

偵察に来ていた中国、韓国、サウジ、タイとは確定で当たるとしてそれ以外は2〜3試合ぐらい?
12回キャッチングのチャンスあるかなぁ…


[431]森崎名無しさん:2010/05/04(火) 00:44:01 ID:???
キャッチングのチャンスねえ…
敵のシュートが75以下ばかりで飛んでくるわけないと思うけど

[432]森崎名無しさん:2010/05/04(火) 00:46:37 ID:???
ハンブルク戦みたいに、モブFWのねじ込みくらいしか無いだろうね

[433]森崎名無しさん:2010/05/04(火) 00:47:27 ID:???
大抵キャッチングで止めれるようなのはブロックが弾くからなぁ


0ch BBS 2007-01-24