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キャプテン森崎 雑談用スレ18
[523]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:18:29 ID:???
もう少し冷静に。
[524]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:19:05 ID:???
>>520
×非難
○文句
勝ってるときは何も言わないんだから我侭なもんだとずっと思っていたが
[525]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:21:16 ID:???
あ、すいません。
ただ、面白い面白くない以前にゲーム性が崩壊するとやっぱ駄目なのかな。
ただ弱いので夢想するのがいいって訳じゃない。零に近くなっちゃった現状が・・・ってことを言いたかった。
やっぱわがままだね
[526]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:23:46 ID:???
確かに、ゲームが攻略出来ないからゲーム店にクレームつける・・・ってのと似たようなもんだよね
[527]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:32:18 ID:???
変数の幅が小さいゲーム程、分散が大きいとバランスが難い。
1〜13の様な小さい変数域では、有る程度分散は小さいに方がいいよ。
単純にマスタリングが難しくなる。しかも運の要素だから技術で克服できるようなもんじゃないし。
[528]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:35:15 ID:???
運たって固定の差じゃないし。
技術に差があるなら必殺技とかでほぼ勝てない差になって、それでもカードで巻き返せるのがいいと思う、
井沢のクリップジャンプとかは燃えた
[529]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:39:03 ID:???
>>528
名・迷セリフ人気投票4位にもなったあの場面は確かに燃えたな
[530]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:40:58 ID:???
昔D&Dでも似たような状況があった。
先制が最重要(先制取ったらほぼ勝ち)なのにイニシアティブの決定は運の要素が大きかった。
マスタリングしてると、それでもPLが勝ってる内は余り文句が出ない。
でもPLが負ける(一瞬で全滅)とやっぱり不満がおこる。
これはPLが我が儘なのだろうか?そうじゃないと思うんだよ。
勝ってるときには気付かなかったシステムの欠点に負けて気付いただけだと思うんだよ。
そう言う不満や意見が積み重なって、システムはどんどん改良されていくものなんだと思う。
[531]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:43:18 ID:???
ちと屁理屈ではなかろうか。
結局想定外の敗北を少なくしたいってことでしょ。
それにサッカーだから一回負けたら即死だったし。
やっぱり負けるのがやだってのが本音だろ。俺もそう思うけど。
[532]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:45:01 ID:???
間違えちった。
吹っ飛ばされても点取られてもその場で即死ではないでしょ、って事が言いたい
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0ch BBS 2007-01-24