※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
キャプテン森崎 雑談用スレ18
[536]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:51:23 ID:???
今のルールでも格上相手に勝利できる可能性は減りはしたけどまだまだあるし
そう悲観するすることはないと思うけど
[537]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:52:27 ID:???
>>535
嫌な言い方をすれば、PLにそういう「勘違い」をさせるのは重要だけど、
実際のマスタリング上で不都合なバランスを取る必要なんてないんだよ。
あくまでも有利不利に「みせる」ことが大事。
[538]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:53:07 ID:???
そうかな?
でも言われてみればぐっと減っちゃったのが残念だけど、確かに可能性はあるんだよなぁ
[539]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:55:47 ID:???
>>536
新田がカノーバから点取ったみたいにね<格上相手に勝利
集中的に鍛えれば、「もしかしたら」本戦でも引き次第で勝つ可能性だけならあるかも
[540]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:56:40 ID:???
あ、
>>530
で言いたかったのは、負けて気付く欠点もあるって事ね。
負けてから言った事だから正当性はない、と言うことではないよ、と。
[541]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:05:33 ID:???
>>535
それをするなら森崎をザルに戻さないといけない(評価も)
取られて当然みたいな
それをしないなら強い森崎が運のせいで負けることを考えて練習のリミットをなくさないとバランス取れない
[542]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:09:58 ID:???
何故に?
森崎が相対的に格上になっちゃったからかな。
確かに負けてたら、「相手弱いのになんで負けるんだよ!」
みたいな感じで炎上しちゃったもんなあ
[543]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:18:40 ID:???
進化に由来する不完全生みたいなもんだ。
これから先も試行錯誤してやってくしかないよ。
[544]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:21:50 ID:???
>>542
そこで「いや味方が同じ理屈で格上に勝ってたこともあっただろ」
と素直に変換できりゃいいんだけどね
リスクは呑みたくない旨味だけ寄越せな考え方はしないように、
プレイヤーとしては気をつけて自重しないといかんよな
[545]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:29:42 ID:???
>>544
その変換は無理じゃね
支持率がある限り主人公森崎が活躍するかどうかなんだから
味方が下克上しようが何しようが意味が無い
[546]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:30:21 ID:???
そこでもう一歩進んで「敵にも味方にも起こりうると言うことはシステムに原因がある」と考えてもいいのよ。
分散が大きくなったメリットは当然敵にも適用されてるわけだから。
味方にだけ有利になったり、敵にだけ有利になったりしたらそれは言う通りだが。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24