※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
キャプテン森崎 雑談用スレ18
[560]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:47:12 ID:???
>>554
全然微々たるもんじゃないと思う
[561]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:48:23 ID:???
でもさ、仮に4差だとして、来生が相手キーパーに覚醒するカード出したとして
相手が片方1でももう片方6だったら覚醒できないだろ?
そこに必殺技も加味されるともうほとんど日の目が見れないんじゃないかなと思う
[562]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:51:08 ID:???
ちょっとよくわからんが来生と相手が4差で来生が覚醒。
で相手が1+6で7?それは勝ってないか?
[563]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:53:02 ID:???
1差で止められるから結局覚醒なしだべ
[564]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:54:20 ID:???
なるほど、攻撃側は2差で勝たなきゃダメなのか。
[565]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:56:06 ID:???
サッカーというのは点の入りにくいスポーツだし
守備側有利でいいに決まってるからでしょ
[566]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:56:47 ID:???
素の能力で4差がついてる段階で試合の覚醒で鍛えようとするのが間違ってる、というシステムなんだろうに。
あれもさせろこれもさせろじゃゲームになるまいよ。
[567]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:57:18 ID:???
本当は覚醒自体無くしたいんだと思うけどね
管理しにくい
[568]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:58:16 ID:???
それはリアルサッカーでしょ。
トンデモサッカーはぼかすか点が入ってもいいんじゃないかな、と。
でも決めるのは結局運・・・・っていうのが。
ハンブルグの若林炎上とかいい例だよね
[569]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:59:30 ID:???
ぼかすか入ることを望むのが多数派ならそれもいいかもしれんけど、GKが主役の話でそのバランスにしたら
常識的に考えて文句の方が多くなるんじゃないかなあw
[570]森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:59:43 ID:???
7以上が出る確率は58%位だね。6以上で72%
4差あったら攻撃側は58〜72%位で覚醒が消される可能性があると。
当然近い実力同士ならもっと率はいい。
格下ならもっといい……のはシステムの欠点かもね。
これを高いと見るか低いと見るかは人によるだろうけど。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24