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1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ18


[634]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 14:26:06 ID:???
しかし顔から地面に落ちたらそのうち来生死ぬだろwww

来生だけにはギャグ漫画のキャラは死なないの法則が発動してることを願うw

[635]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 14:26:38 ID:???
上がったとか下がったとか・・・
ご機嫌を取るゲームはつまんねえ

[636]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 14:29:00 ID:???
自分はこういう派閥ゲー好きだけどね
全ての人を完全に満足させるものはないし諦めろ

[637]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 15:55:06 ID:???
感情値と支持率を否定したらキャプテンの地位(頂点)に君臨しそれを維持する
初期から変わってない根底を否定するようなもんだしな

[638]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 16:14:57 ID:???
>>635
そういうゲームっしょ

[639]2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 16:21:02 ID:SIZRHr3M
沢山の回答ありがとうございます。翼を使いたくない人の理由は

@ 「派閥ゲーなのでどうしても敵視しやすい」
A 「原作強キャラばかりだと二次創作の楽しさが薄れる」
B 「原作同様完璧性能なので使いたくなくなる」
C 「強いからこそ味方ではなく敵になってもらいたい」

と言った物がメインの様ですね。

@に関しては全く問題ないです。原作では考えられない程醜い世界の派閥争いが 省57

[640]2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 16:23:21 ID:SIZRHr3M
Bも似た様な問題で残念ながら期待に沿えません。縛りプレイでもやり直し回数を増やさないで
クリア出来るのなら、それはやはり全日本が強すぎる事になってしまいます。
ただ、ここの翼は「なんでもかんでもナンバー1ではない」のと「ガッツと言う制限がある」ので
原作に比べればずっと無双の機会が少なくしてあります。これもまた私の妥協のひとつです。

Cはこれぞ私がサンパウロ戦を組んだ理由でもあります。これは大敗に終わってしまったので 省26

[641]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 16:32:03 ID:???
味方の育成を無くして、試合での覚醒で能力も上がる前のシステムに戻せばよくないですか?
(ただし能力が上がるのは三度目の覚醒の時にして強くなりすぎるのを防ぐ)
これなら誰が強くなるかは天の意志ですし

[642]2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 16:55:40 ID:SIZRHr3M
>>641
それもまた、ゲームバランスとパワーバランスを崩壊させる危険があるんです。
例えば、ただでさえ強キャラの三杉(能力値合計は世界屈指)が
何度も覚醒して全能力値+1をされまくったら外国の強キャラも
軽々と倒されてしまいますし、それに合わせて敵レベルを調節してしまうと
逆に覚醒できなかったキャラ(もしくはその機会すら与えられなかったキャラ)は
本当に使い様が無くなってしまいます。
省42

[643]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 16:58:31 ID:???
理解しました
カオスを求めるならすでにそんな外伝たくさんありますしね


0ch BBS 2007-01-24