※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ある意味次が】幻想のポイズン33【ラスボス戦】


[148]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/30(金) 19:02:49 ID:???
にとり「中盤が3人だと……必然的にボランチは一人かな。 ここはヒューイか穣子を入れるのが定番だけど……」
反町「ゴール前で、もう一度アリスさんが人形を使ったワンツーしてきたときの為に穣子をDF起用するのもいいか」
にとり「うん。 あいつのパスカットがあれば、アリスのあの手は使えないだろうしね。
    もしもの時の抑止力にはなる。 ただ、そうすると中盤でのパスはほぼ通す事になるのを予想しておいた方がいい。
    アリスのパスは、ちぃと他のメンバーじゃ荷が重い」
反町「OMFは?」
にとり「うん……攻撃力を高めるなら、間違いなく橙だね。
    相手チームにタックルが強い選手はアリスくらいしかいない。
    橙がいれば、まず間違いなくサイドアタックでゴール前までは運べるだろうさ。
    それに、シュートも打てるしね。 あのヤマメはさとり程のセーブは出来んし、シューターとして先発させるのもありだ。
    逆に静葉は……藍やアリス、それにあの……なんだ、シェスターだっけ?
    あいつらがいる以上、パスは不利にしかならないし、先発は控えた方がいいね。
    それとメディスンは攻撃にも守備にも使えるあたり、入れておいて間違いの無い選手だよ。
    あいつを入れておけば、それだけで読み違いってのは起こらないからね。
    まあ、攻撃力を重視するなら橙。 万能性を取るならメディスン、かな」
反町(幽香さんは確定、っていうのを前提として話してるな、これは……)
にとり「FWはお前とリグルの2トップが一番だろう。 というか、これしかない。
    DFは……相手の攻撃陣に強力なシューターがいない以上、私かチルノはどちらか一人でいいと思うよ。
    その上で、ヒューイか穣子、ボランチから外れた方の一人。 競り合いとタックルの強い妹紅と妖精1。
    それにレティの5人でOKじゃないかな」
反町「なるほど……すると、こういう感じか」

−−−H− Hリグル
−J−−− J反町
−I−F− I幽香 Fメディスン
−−G−− Gヒューイ
−CDE− B妖精1 C妹紅 D穣子
−A−B− Aレティ Bチルノ
−−@−− @大妖精


0ch BBS 2007-01-24