※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】


[658]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 14:56:14 ID:???

G 慌てない慌てない一休み一休み



後半開始早々にボールを奪い、訪れた最初のチャンスに、松山はどうやってシュートに持って行くか考えた。
後方からオーバーラップしてロングシュートならば、問題なく撃てたろうが……。、

松山「(俺が……パスに反応し、マークを外して、ワンタッチででも先にシュートを撃てるのか?
   日向や反町、来生……ふらのでは小田がやってた仕事だ。
   だが奴らみたいなゴールゲッターの経験も実績も俺にはない! なら……この位置で競り勝ちキープするか。
   あるいは……霊夢さんのような跳躍力を出せるか疑問だが、ここからオーバーヘッドに!? ……くっ)」

前半で、松山チームの攻撃の札は全て松山が握ってると相手には丸わかりとなったことで……。
穴ぐらマムルは完全なフリー。ゾンビフェアリー二人と名無し妖怪の二人と、なんと松山は四人にマークされている。
シュートを撃つどころか、抜け出ることも数cm動くことすら容易でない厳しさに、松山の思考は奇抜なものへ転じた。

松山「(この囲いを突破する……駄目だ方策が浮かばない!
    そ! そうだっ! それなら逆に考えるんだ……何もさせてもらえないなら休むチャンスと考えるんだ!!
    回復に務めて、次のチャンスに賭ければいい……!)」

我理を得たりと思った時には、即行動に移していた。
前半のあのシーンまで時間を巻き戻した様に、バタリと芝に倒れた松山。
しかし違うのは状況だ。1点ビハインドは同じだが、時既に後半で同点に戻すには必死に攻めなければならない。
追いかける側のキャプテンが眠るのは、囲まれてるとはいえ責務を放棄したと取られて全くおかしくない。
前半のは圧巻のドリブル突破から、スカイドライブを撃った反動とも取れたが、今回切り抜いて見て周囲の反応は……

実況観客さとりこいしペット達お空萃香勇儀「…………………………………………………………………………」



0ch BBS 2007-01-24