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【カノーバの】キャプテン霧雨50【目覚め】


[496]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/05/17(月) 23:33:22 ID:???
元気が低いので回復量ダウン→基礎回復値 150- 6 *10=90
>>今回のさつまいも回復量は90


射命丸「さぁ!恒例の解説タイムですよ!今日はこの手の解説に便利そうな…」

幽香「この手の解説に便利そう?へぇ……突然だけど、あなたの羽をもいでみたくなったわ。
    この烏はどんな悲鳴を聞かせてくれるのかしら、ねぇ?」

射命丸「や、やせてて美味しくないですしやめましょうよ!」

幽香「………ま、いいわ。元気というのは回復量に影響するわ…って、これは前に説明したからパス。
    私のあげたプランターはともかく、他の植物は元気は一定以下で枯れるわよ。
    で、今回は元気-1状態だったからダイス1つ。-2ならダイス2つ分の判定になるわ」

射命丸「なるほど。世話を適当にすると、回復アイテムとしての価値がなくなるというわけですね」

幽香「そんなところね。本当は、花を育てるのに価値云々は関係ないと思うけど…ま、それはともかく説明を続けるわ。
    回復量は収穫の度に判定するわ。つまり、今回は90だったけれど、次回収穫したら140かもしれないわ。
    もちろん、それまでに元気を回復させていれば150で固定よ」

射命丸「ふむふむ…ところで、何故元気の回復アイテムに栄養剤と肥料の2種類があるのでしょうか?」

幽香「確か説明は……『元気回復効果+野菜のガッツ回復量に補正がかかります』か。
    これじゃあ少しばかり分かりにくいわね、説明しなおすか。
    分かりやすく言うと、栄養剤は元気を最大値までしか回復できないわ。ちなみに効果は+1。
    同じく肥料も回復効果自体は+1だけど、最大値以上まで元気を上昇できるのよ。
    つまり、元気+1とか、+2とかの状態になるってことね。回復量は+1につき、ダイス一個追加よ」

射命丸「その辺は減るときと同じなんですね。これも収穫ごとに判定ですか?」

幽香「そう。…さてと、こんなところで私は帰るわ。次ふざけた理由で呼んだら………そうね。あなたの頭を植」


0ch BBS 2007-01-24