※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【奇計か詭計か】幻想のポイズン34【アリスの世界】
[394]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2010/05/16(日) 18:32:01 ID:???
>キャプテン静葉の戦術眼→ ハート5 =静葉「一樹君、P−BOXの破り方に見当がついたわ!」 キャプテン静葉始まったな!
>にとり名人の戦術眼→ ダイヤ2 =にとり「タワーとランスの防ぎ方がわかったよー!」 流石にお値段以上だった!
===================================================================================================
反町「え!? ほ、本当に!?」
にとり「かぱぱ! 私達がただボーッと試合を見てるだけと思ったかい?」
静葉「あくまで破り方であって100%破れるという訳ではないけれど……。
それでも、現状のオータムスカイズが出来る対処法としては最適なものの筈よ」
どうしたものかと頭を悩ませていた反町の下にやってきたのは、今日の試合先発メンバーから外れている静葉とにとり。
しかし、その二人も決して黙ってただ試合展開を見守っていた訳ではない。
如何にすればネオ妬ましパルパルズが展開してきた戦術を破れるのか。
どうすれば、現状いるメンバー達だけでネオ妬ましパルパルズの術中に嵌らずにいられるのか。
懸命に考え、そして打破する術を思いついたのである。
満面の笑みを浮かべて、しかし驚きながら静葉達に問いかける反町に対し。
あくまでも打破出来る方法であって、確実に破れる訳ではないと前置きをした上で……。
まずは静葉がP−BOX――パルスィを中心に据えたBOXのフォーメーションの破り方を説明する。
静葉「まずあのフォーメーションの目的だけど……恐らくは、ボールを奪った後。
つまり、パルスィがボールを手放しても周囲の4人が即座に奪った選手を囲み。
再びボールを奪ってキープを継続するというものだわ」
反町「なるほど……それじゃあヒューイや妹紅さんがボールを奪っても……」
静葉「ええ、すぐに奪われるのは明白。 だから破るのは難しいように思えるけれど……それは一人の場合ね」
反町「一人の?」
反町の疑問に対して静葉は頷きつつ、人差し指を立てて更に説明を続ける。
静葉「いい? 前半戦最後や……一樹君は寝ていたけれど、中盤で仕掛けてきた突破。
普通に考えれば、P−BOXのまま突っ込んできた方がいいと思わない?」
反町「それは……そうですね」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24