※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【不遇キャラの】キャプテン三杉4【復讐劇】


[109]キャプテン三杉:2010/05/20(木) 19:20:24 ID:???
絶叫と共に急速に開かれていく視界・・・
ラムカーネはZEROの垣間見せる未来を押さえ込み、現実の感覚を取り戻した。
しかし息をつく暇もなく、走り近寄ってくるイスラスの姿が目に入ってくる。
脳内物質の過剰分泌により頭が痛むが、まずは自分の現状を認識する。

ググッ・・・ギュっ・・・
膝を落とし、拳を握りしめた。

ラムカーネ「(手も・・・脚も動く・・・・・・問題ない。敵は・・・あいつらを力で蹴散らして来ている・・・。)」

フィールダーが5人倒れているのが視認された。言うまでも無くイスラスの強引なドリブルによる物だ。
このイスラスは前半から、肝心な所では力押しで決めてきていた。最初に抜かれた時も、スピードを
前面に押し出してはいたが、触れるならば吹き飛ばすまで、という意志に溢れていた。

圧倒的に体格で劣る自分がこの豪脚に対抗する為には、前進力で対抗する必要があると判断される。
勢いを溜めて飛び出し、ボールを蹴りだす前に押さえ、運動エネルギー×重量で押し切るのである。
ZEROの予測が機能している時は、自分で見切らずとも数瞬先の映像が見えており、それに向けて
突進するだけですんだ。だがそのZEROを抑えこんでいる今は、自分自身で飛び出すタイミングを見切り、
微調整を行わなければなければならない。必然、動作の精度は下がる。
真っ向からぶつかって、互角か、やや不利といった見積りでいた。
だがラムカーネの腹に迷いは無かった。それが逆に災いとなる。


0ch BBS 2007-01-24