※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【不遇キャラの】キャプテン三杉4【復讐劇】


[538]森崎名無しさん:2010/06/14(月) 13:10:46 ID:???
★グループB
三杉の成果→ ハート6
マルコの成果→ ダイヤ5
新田と中山相変わらず好調だな

[539]森崎名無しさん:2010/06/14(月) 13:11:09 ID:???
★グループC
ダラピッコラの成果→ ハート9
スペルマンの成果→ スペード8

[540]森崎名無しさん:2010/06/14(月) 14:55:52 ID:???
成果なしがレントゥルス、ミュラー、ラムカーネか
ダラピッコラとスペルマンがレベルアップして一安心。
新田と中山をとめろー!

ダラピッコラとの約束でドリブルタックルは確定
次はまあパスカットかタックルかな。
ドリブルパスで味方の守備を上げることも出来るけど…
三杉じゃないとピンポイントパスはカットできないだろうな。

[541]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/06/14(月) 19:07:43 ID:???
ミスがありましたね。グループCの結果をBと書いてました、すみませんです。

>>535 すみません、お察しの通り大ボケですw
>>537、540 中山と新田は自重する気ないですね。格好良いですこいつらw



新田の成果→ K(苦手な分野を強化&何らかの必殺フラグゲット)
中山の成果→ K(苦手な分野を強化&何らかの必殺フラグゲット)
レントゥルスの成果→ 6(効果なし)
ブンナークの成果→ 10(苦手な分野を強化)
ミュラーの成果→ 5(効果なし) 省27

[542]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/06/14(月) 19:11:29 ID:???
新田「(もっと前線からボールを・・・)隙あり!!」

レントゥルス「うわわわー、早いよちょっとー!」

ズサァァァァァ!!
新田が見事なタックルでレントゥルスからボールを奪う。
ジョアンの指示でこれまで攻撃の鍛錬に傾倒してきた新田だが、レッチェとの試合で
前線における守備の必要性を再認識していた。長らく封印してきた事で多少錆び付いて
いた隼タックルだが、集中して練習する事でその感覚を徐々に思い出しつつあった。
省14

[543]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/06/14(月) 19:12:29 ID:???
・・・ササッ!

バンビーノ「うっ・・・!」

中山「甘い!」

バランス良く能力の高い中山は、弱点と呼べるような項目はない。
今回はオーバーラップの際に必要な一手としてドリブルに磨きをかけていた。
さらにドリブルで抜いた後のボールの処理については周囲が目を見張る技術を見せた。

ミュラー「そう易々と突破させられません!」

中山「・・・」

ミュラー「・・・え!?」

マルコ「ナ・・・ナイスパス・・・」
省25

[544]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/06/14(月) 19:14:04 ID:???
ブンナーク「オラァァァァァ!!」
バンビーノ「うおぉぉぉぉ!」
マルコ「くっ・・・!!」
三杉「そこだっ!!」

新田と中山以外の選手もまた、それぞれに思考しながら自らの技術を磨いた。
ブンナークはポストプレイを見据えたパスに関する技術を、バンビーノは1対1や
フリーキックに向けてキック力を、三杉とマルコは中盤の競合いに負けない為の
フィジカルをそれぞれ向上させていた。

※各々の技術が上昇しました。
※三杉は筋トレの成果が200%に達成しました。 省20

[545]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/06/14(月) 19:15:13 ID:???
・・・練習は午後の部に入り、選手達の勢いは益々熱を帯びていた。
三杉は昨日の約束の通り、ダラピッコラの指導に当たっている。

三杉「キミは理屈で対応するタイプじゃない!経験で敵のタイミングを盗み取り、
あとは反射神経に任せるんだ!」

ダラピッコラ「うおぉぉぉっ!!」

三杉「タイミングが早い!先走れば簡単に奪われるぞ!」

ダラピッコラ「くっそ・・・!」

三杉「(タックルの筋は確か・・・これはいけるかも知れない。)」
省11

[546]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/06/14(月) 19:16:25 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★三杉の指導→! card★
★ダラピッコラの根性→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

【2人の数値の和が・・・】
1〜10→ダラピ(フラグA開花) 三杉(「ストップフェイク(ドリブル+1)」が進化)
11〜15→ダラピ(タックル+1&フラグA開花) 三杉(ドリブル+0.5&「ストップフェイク(ドリブル+1)」が進化)
16〜20→ダラピ(タックル+2&フラグA開花) 三杉(ドリブル+1&「ストップフェイク(ドリブル+1)」が進化) 省16

[547]森崎名無しさん:2010/06/14(月) 19:17:19 ID:???
★三杉の指導→ ダイヤ2


0ch BBS 2007-01-24