※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【俺の右足に】ラインライダー滝第九話【怯えろ!】


[128]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/21(金) 20:07:11 ID:???
滝→クラブ10+ドリブル61+(サイドアタック+2)=73
藤川→スペード2+タックル59=61
→どうだっ!

滝「右サイドは俺の庭だ。ここで簡単に負けやしないぜ!」

 滝は軽いサイドステップで一気に藤川を抜き去る。

藤川「うおっと、速いねっ!? 一年なのに大したもんだ!」

デネブ「抜いたー! 滝君余裕の見えるドリブルで藤川君を一気に抜き去った!」

侑斗「流石だな」

???「やっぱりパワーよりもスピードを上げてきたかぁ。結構結構」
省11

[129]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/21(金) 20:08:21 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【滝→! card+ドリブル61+(サイドアタック+2)=】
【東邦の三番→! card+タックル57=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→行動選択だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(士がフォロー、ランダム、東條がフォロー)
≦−2→ヒャッホー!

【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します 省18

[130]森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:09:10 ID:???
【滝→ ハート4 +ドリブル61+(サイドアタック+2)=】

[131]森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:11:15 ID:???
【東邦の三番→ スペード3 +タックル57=】

[132]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/21(金) 20:24:18 ID:???
滝→ハート4+ドリブル61+(サイドアタック+2)+(急加速ビーバーダッシュ+4)=71
東邦の三番→スペード3+タックル57=60
→行動選択だ!

滝「名無しのくせに俺よりタックルが得意なんて生意気だぞ! 加速!」

東邦の三番「酷い!」

 東邦の三番と相対した瞬間、滝は一気にスピードを上げて三番が動く暇も与えずにその場を後にした。

???「おお! なんか凄いねぇ。くふふ」

日向「ちっ、滝ごときに何手こずってやがる!」
省31

[133]森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:25:15 ID:wbgduC7I
D かませかませ

[134]森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:28:12 ID:PbI8WBp+
D

[135]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/21(金) 20:50:18 ID:???

>>133
剣崎の事なのかメカ島津の事なのか微妙に判断に困るんだぜw


D:剣崎に低い浮き球だ! ライトニングソニックを見せてやれ!


滝「剣崎! 特訓の成果を見せてやれ!」

 シュートのバリエーションの豊富な士はまだ温存しようと、滝は剣崎に向けて低いパスを放った。

デネブ「滝君、剣崎君へと低いパスを出したぞ!」

侑斗「確か剣崎にダイレクトの技はなかったはずだが……」

剣崎「おーし、行くぞ!」
省5

[136]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/21(金) 20:52:25 ID:???

【分岐】
先着三名様で

【剣崎→! card+ライトニングソニック65+(中級者ペナ−1)=】
【東邦の四番→! card+低クリアー59+(人数補正+1)=】
【真須駆→! card+低クリアー66+(人数補正+1)=】
【若島津→! card+浴びせ蹴り66+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ウェエエエエエエエイ!! 省33

[137]森崎名無しさん:2010/05/21(金) 20:52:45 ID:???
【剣崎→ ハート3 +ライトニングソニック65+(中級者ペナ−1)=】

[138]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/21(金) 20:53:27 ID:???

【ラウズカード効果・剣崎】
A→数値15として扱う
2→数値に+8。パスカットの場合は無条件で勝利
3→数値に+2。ブロックの場合更に味方キーパーに+3の補正
4→タックルの場合数値に関わらず必ず敗北
5→数値に+5。シュートの場合更に+5
6→数値に+4。シュートの場合更に相手の数値に−3の補正
7→ブロック、せりあいの場合無条件で勝利
8→シュート以外の行動の場合数値に+2
9→数値に+1。ドリブル、シュートの場合更に+5
10→相手の数値に−5の補正 省9


0ch BBS 2007-01-24