※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【俺の右足に】ラインライダー滝第九話【怯えろ!】


[18]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/17(月) 23:41:20 ID:???
【行動フェイズについて】
基本的に一ヶ月が上旬フェイズと下旬フェイズに分かれています
それぞれに三回の自由行動フェイズがあり、上旬と下旬の間に治安維持フェイズもしくは特殊フェイズが発生。
下旬終了時に練習フェイズがあります。

〈自由行動フェイズ〉
自由気ままに行動します。買い物をするなり自主連練をするなりご自由にどうぞ。
〈治安維持フェイズ〉
街の治安を守るために悪の組織と戦うフェイズです。
メンバーの中から数人を連れて行き、戦う悪の組織を選択しながら進みます。
選ばれなかったメンバーはサッカー経験値が+1されます。
〈練習フェイズ〉
サッカー部員全員で練習を行うフェイズです。

【ルールについて】
試合の判定などは基本的に本編と変更はありません。
本編と違う部分は以下の通り
・練習には一度につき一人までコーチを呼べます。効果については上のコーチの欄を参照して下さい。
・練習では上がりやすい能力に数値+2、上がりにくい能力に−1の数値が引いたカードの数値に加算されます。
・練習でKを引くか合計数値が13以上になった場合必殺技フラグを習得できます。

・生田(仮)の選手にはサッカー経験が存在しています
 試合中に勝負をした際に初心者は−2、中級者は−1のペナルティを受けます。
・サッカー経験は試合でKを引くか、上級者以外は判定に参加した場合にそれぞれ+1。JOKERを引いた場合+2されます
・JOKERは練習時にはJOKERという数字として扱い、フラグを無視して必殺技を習得します。
 試合、戦闘時には数字15として扱います。マークはその時に最適なものが適用されます。
・マーク、スルーは存在しません
・素の能力が55以下の能力のみ敗北、こぼれ球でもK、JOKERで覚醒します
 この場合JOKERでも覚醒の内容は該当の能力値+1に必殺技フラグを習得するのみになります
・素の能力が65以上の能力はKを一回引いて勝利しても覚醒は起きません。二回目のK引き勝利で覚醒が発生します
 JOKERでの勝利時はそのまま全能力が+1されます
 (この項目は一年目限定です。二年目になれば上限が70に、三年目以降は上限がなくなります)


0ch BBS 2007-01-24