※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【敗北と】小田Jr.の野望13【再生】
[158]小田ジュニア@スルー推奨:2010/05/21(金) 03:38:57 ID:yyWtfxtY
注、ネタバレ文です。スルー推奨します。
そこで今回の『虫食い』という縛りです。実際、あそこでこのイベントのトリガーが引かれなくても
他の形の『縛り』を数種類用意してました。半ば強制的になるのは不本意ですが、
もし今回のこの縛りを実施しない場合、今でも練習ターン以外は練習せずに女の子と遊んだり、
何をすればよいのかわからずとりあえずグラウンドで効果の低い訓練か(友好値をあげるなら冒険で
お金を手に入れて投資する方が圧倒的に効率的です。もちろんそれ以外の道を示していない中の人の
ミスなのですが、小学校4年の時のドラコとの訓練で能力がぽんぽん上がった事を思い出して欲しかったです)
新しい場所への移動しかしていなかったと思います。確かに新しい場所で南葛ウングスのグラウンドを
引ければかなり有利になりますが、浅く広くよりも圧倒的に狭く深く付き合った方が有利なバランスです。
因みに一番効率いい行動はNIKEの飛鳥さんのところにいって冒険しつつ友好値をあげることです。
(なのでマリーさんさえ入っていないテンプレにはほぼ空気な飛鳥さんを毎回入れ込んでました)
※次点はドラコともっと友好値をあげて確実に一緒に特訓すること。
実際に4年の学校ターンは一度あいこと話したことがあるだけでそれ以外は勉強かミニイベントしか
選択されませんでした。つまり、全く指標のない状態であればとりあえず何かあるイベントにしか反応が
しない(これは他のロムってる人に対する配慮である事は十分承知してます)という事が観察できます。
故に、行動させるにはどうすればいいのか?それの答えが今回の縛りです。邪道ですが、力を手に入れられる
イベントを半分強制的におこさせる事でジュニアの能力を一気に引き上げること、それが目的であり、
正直虫食いなんでどうでもいいのです。なんなら虫食いの正体をここで書いちゃっても構いません。
それくらいどうでもいいことなのです。なので独り言で過程が大事だと何度か書かせてもらいました。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24