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【敗北と】小田Jr.の野望13【再生】


[827]小田ジュニアの野望:2010/05/30(日) 15:06:14 ID:Kd34oWlg
>>824
そういわれてみればそのとおり…ジュニアの引きの悪さを計算された数字で突きつけられるともはや
別のゲームをしているようです。
中の人はこういうアルバイト系を設定する時は電卓でぽちぽち計算して、そこから導き出された
損得ラインをどこにおくかでお得度をきめており、体力の消費と時間の経過から逆算した結果で
各採取アイテムの価値を決めています。(因みに価値は平均値…つまり意外なものが意外な価格で
買い取ってくれる…ということもあります。逆もまた然り、更にイベントしだいですが。)
なので今回はお得度が高い『採取』での採取作業なのでその2%でしかありえない悪い引きでも
結果的にはマイナスにはならないですみました。
(今回はお近づきアイテムと使用するので見た目はマイナスですがホロケウの件とと同じで
ゲームを進めていくと決してそうではないことがわかると思います。ホロケウは流石に出来すぎでしたが)

>>825
ああなるほど。獲物も食材ですから確かにそれはよいアイディアだと思います。宿屋での回復は
お弁当の次に効率のいい回復手段ですからね。(お弁当は仕事の疲労回復という意味なので仕事を
しなければ回復せず、腹ペコペナを防ぐだけ、という縛りがありますが)
どうしても疲れや体力が取れないなら、次の日は連泊したり街で散策してみる、というのもいいですよ。

>>826
きっとそこが冒険者と傭兵の違いなんでしょうね。冒険者だって『ああ、俺も駆け出しのときは
こんな感じだったなぁ…そのときは先輩冒険者に助けてもらったから今度は俺が助けてやろう!』
とか思っているのかもしれません。ま、たんなるお節介焼き…もしくは自己満足なのでしょう。

…その辺はそうしないとシナリオが進まないという作者の都合…という夢のない発言もありますがw



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