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【ボムにライフル】キャプテンEDIT7【次は何?】


[307]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 08:15:50 ID:DE26mHRc
A ヌルゲー・インフレ化を危惧してバランス調整の為に実験的に補正付けたくなったのはよく判るし
流石に4人に囲まれてまともに跳べるとも思えないので基本的には良いかなと。
組織的なディフェンスを理解してないと機能しないとか限定条件があれば有効な手段になると思います。
本来システム周りなんてマスクデータなんだけど提示しないと成り立たないのでこういう読者参加型は大変だなと思います。

[308]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 10:28:46 ID:wko5Sbk2
A ブロックにもこの補正がつくなら賛成です。

[309]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 10:41:21 ID:GEL7kv92
A
同じくブロックにも補正追加なら賛成です

[310]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 10:53:16 ID:2p6tg1+E
B 味方に適用されたらやばいってwww
こっちがリトリートしたら、まず抜かれなくなるし

[311]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 10:55:57 ID:???
そこはほら、こっちは一丸になれる程チーム仲が良くないし

[312]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 11:01:49 ID:???
ブロックにまで一丸補正入ったら、テル達のブロックが凶悪になるよなーw
全国の強豪相手でも1点先制してリトリートかけたら簡単に勝てるのは絶対まずいって

それとブロックにも補正つけろって意見はAではなくCでは?

[313]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 12:22:41 ID:???
まあ現状はともかく3年時の南葛や東邦みたいなチートとやり合う時だけ団結イベントで一丸補正が付けばおkじゃね?

…でもどっちもワンマンチームだからな〜w
ヒロイン補正と一丸補正で3-2とか2-1でどうにか勝てれば理想的か?

[314]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 13:17:03 ID:jentNOMY

ブロックにも補正とか最終的にキーパーいらずになりそうだし、熱くなれなさそうだしないわ。
人数とかの補正ではなくて、チームの戦術やガッツを消費しての必殺チームブロックとかならまだいいけど違うしね

[315]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 13:30:04 ID:???
リトリートでブロック補正とか県内の相手はこぞって使用してくるだろうけど、そうしたら前線に一人二人残しての
ロングパス主体(オフサイドにならない程度)の大味な試合が一番効果があるのになんでしないの?
みたいなことになりかねないからな。

仮にブロック5人から+3の補正がかかるとして、人数補正いれたとしたら補正だけで+7になる。
+7の補正といえば、ガッツ200〜250消費のシュートがこれに当たるし強豪にリトリートされたらそれこそ突破口がなくなるんだが


[316]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 13:54:51 ID:???
そもそも補正が守備主体過ぎるのが問題なのではなかろうか?
リトリートでエリア内に5〜7人も固まってたら当然中盤はスカスカなんだし、そういう場合はパス回しやドリブルでのボールキープ時に
+1〜2の補正がつくとかリトリートした際のリスクをもっと明確にしたら敵チームにも選択の幅や性格が出ていいと思います。

これもあくまで例えであって、矛盾してますが補正でガチガチに固めるって事自体には反対なんですけどね。
省11


0ch BBS 2007-01-24