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1- レス

【ボムにライフル】キャプテンEDIT7【次は何?】


[317]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 14:44:51 ID:yDelRbPw
B
ポストプレイが成功しないポストプレイヤーな主人公なんて楽しいわけないでしょうに
ゲームバランスなんてどうでもいいんじゃい!スカッとする爽快感が欲しいんじゃい!

あと補正がキツくなったせいでポストプレイもシュートも決まらなくなったのに
敵チームから「フン、大した威力じゃないな」だとか
国岡あたりに「チッ、使えねぇやつだぜ」とか言われたらハラワタ煮えくり返るほどムカつくってのもある

[318]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 15:29:14 ID:uLeQoUQ+

特殊戦術【一丸】なら賛成、かな?
ドリブラーが密集地に突っ込むのはアホですが、
ポストプレイヤーは人数をひきつけないとそもそも仕事の意味がないので、
そこを同じ考えでまとめてしまうのはおかしいと思うのです。

[319]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 15:43:36 ID:Mn4WgRqA

今は味方陣の強力な攻撃力に目がいってるのでしょうが、これから上のステージに
昇るにつれてブロックにもクリアーまたキーパーにも強力な必殺技持ちが現れるのは
ほぼ確定事項ですよね。
元々人数補正がある中で更に『技持ち』に+補正をつけるのは過剰補正ではないかと感じました。
発動率が完全ではないからとしても、そもそも技持ちのDFは元々の基礎値が高いのが普通ですし


[320]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 16:02:53 ID:???
戦術についての一丸補正ならありと上の方で書きましたが、追記しますともちろん相応のリスクあっての戦術です。

例えば、監督やキャプテンの指示で事前に大前に4人ゾーンディフェンスをかけさせることが第一条件で、
その状態なら一丸補正も発動します。
ただし、大前に付きっ切りになるので事前のパス出しで大前を経由せず比良山にボールが渡る際には
その4人はそれに干渉できないものとする。
それだけのリスクがあるのならば、戦術についての一丸や、またブロックの補正でもありじゃないかと 省8

[321]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/05/28(金) 19:34:05 ID:iN+3JydY
数多くのご意見、ご指南、ありがとうございます
一丸補正のルールに関しては、皆様のご意見をもとに考えた結果、廃止することになりました
このスレのルールでは人数補正が強いということもあり、今まで以上の強敵が登場する今後の難易度と合わせて考えると、
やはり無い方が良いでしょう
読者、参加者の皆様には、唐突に無思慮な設定を行ったことと、長らくそれを顧み改めることを怠っていた私の不徳を、
深くお詫び申し上げます
省37

[322]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 19:34:45 ID:PGgdEg5o
B

[323]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 19:34:53 ID:5tCPnHsY


[324]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 19:35:45 ID:vJRX2Mzw
A

[325]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 19:37:21 ID:wK7YAcZ+


[326]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 19:41:09 ID:rcdFBAnc
A

[327]森崎名無しさん:2010/05/28(金) 19:59:03 ID:wko5Sbk2



0ch BBS 2007-01-24