※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ルリタニアと】小田Jr.の野望14【常若の国?】


[722]小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 22:30:57 ID:8FMfV8QU
>>720
ず〜っと昔に説明してからはテンプレに好感度があるもの同士は合わせない方がいいと
書いてあるだけなので覚えている方は少ないでしょうが、好感度を上げてしまうという事は
常に嫉妬(小嫉妬〜大嫉妬)の危険性が纏わりつきます。そしてそれを回避する手段として
好感度を5まで上げずに友好値を15まであげれば、愛情より友情をとり、愛情?なにそれ美味しいの?
状態になり、以降好感度自体が消えます。(処理的に性別の違い以外は男友達と全く同じになります)
省37

[723]小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 22:31:57 ID:8FMfV8QU
A.丁度むしゃくしゃしていたんだ!戦う!

オーク「)$’%’($###)’!」

相変わらず理解の仕様のない叫び声を上げるオーク。もしコレが複数だったならばかなり
危険であるが…今ならば…

小(そういえば3回採取作業しているから俺とティルの体力が15%下がっているんだよな)

現在体力88/104 ガッツ510/600
ティル体力110/130 ガッツ255/300
フラウ体力71/71 ガッツ340/400 省3

[724]小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 22:33:42 ID:8FMfV8QU
小(俺とホロケウは攻撃手段が直接攻撃しかないから前衛確定、フラウは防御が心配だから後衛。
となるとティルはどっちにしようか?)

A.ティルは体力も守備力も前衛に耐えられる能力あるし前衛。
B.折角買った服が劣化するのはイヤだ。後衛で魔法を撃たせる。
C.生きてるボール君とホロケウを交代だ!(生きてるボールは必ず前衛)
D.生きてるボール君とティルを交代だ!(生きてるボールは必ず前衛)
E.生きてるボール君とフラウを交代だ!(生きてるボールは必ず前衛) 省2

[725]森崎名無しさん:2010/06/07(月) 22:35:07 ID:???


[726]小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:03:59 ID:8FMfV8QU
A.ティルは体力も守備力も前衛に耐えられる能力あるし前衛。

小「それじゃ戦闘開始だ!ティルとホロケウは前衛!フラウは後ろから魔法で援護!」

ティル「了解しました!」

フラウ「はい!」

ティル「行きます!」

比較的足場がしっかりしているものの、パーティプレイに林という障害物は行動しにくくなる元だと
判断したジュニア達は水辺周辺へと誘導しながら戦いの準備を始める!」

一ターン目
ワンターンキルはほぼ不可能なので行動順省略。


[727]小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:05:10 ID:8FMfV8QU
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃33+! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ホロケウの攻撃力28+! dice
オークの回避判定→! dice
オークの守備力32/2+! num.! num
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+! card
オークの攻撃目標、判定→! dice
オークの攻撃40+! num
共通回避判定→! dice.! dice.! dice
共通守備力α+! dice.! card 省17

[728]森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:06:14 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 5
ジュニアの攻撃33+ クラブJ
ホロケウの攻撃判定→ 1
ホロケウの攻撃力28+ 3
オークの回避判定→ 2
オークの守備力32/2+ 68

[729]森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:06:17 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 6
ジュニアの攻撃33+ ハート8
ホロケウの攻撃判定→ 3
ホロケウの攻撃力28+ 6

[730]森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:09:13 ID:???
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ スペードK
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ ハート6
オークの攻撃目標、判定→ 1
オークの攻撃40+ 6
共通回避判定→ 632
共通守備力α+ 1クラブ8

[731]小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:42:10 ID:8FMfV8QU
すみません。ジュニアの守備力に木精のエンゲージリングの効果をのせてませんでした。
正確には26/2でなく28/2です。

ジュニアの攻撃判定→5
ジュニアの攻撃33+クラブJ=44
ホロケウの攻撃判定→1
ホロケウの攻撃力28+3=31
オークの回避判定→2
オークの守備力32/2+6.8
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+スペードK
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ハート6
オークの攻撃目標、判定→1
オークの攻撃40+6=46 省2

[732]小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:43:13 ID:8FMfV8QU
ジュニアの攻撃5≠2 ヒット!
44−(32/2+6)=22 22ダメージ!

ホロケウの攻撃1≠2 ヒット!
31−(32/2+8)=7 7ダメージ!

ティルのフェアリー・レイ 
魔力18+20+スペードK−(魔法抵抗2)=49 49ダメージ!

フラウのルーツスピアー 
魔力26+20+ハート6−(魔法抵抗2)=50 50ダメージ!

オークの攻撃目標 1=ジュニア!

オークの攻撃1≠6 ヒット! 省15


0ch BBS 2007-01-24