※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【そろそろ】小田Jr.の野望15【スパートかける】
[5]小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:07:58 ID:4HheFDjA
戦闘能力 レベル5 経験値1 (NEXT12)
体力114
A.攻撃力23+(木精のエンゲージリング+2)+(ショートソード+10)
B.守備力25+(木精のエンゲージリング+2)+(厚手の服+4)
C.素早さ21+(木精のエンゲージリング+2)
必殺技 小田急アタック 体力を10消費し攻撃力に+(! dice)
(現在のままでは使用勝手が悪すぎるため成長させる必要があります)
現装備(かっこ内は戦闘用)
省22
[6]小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:09:03 ID:4HheFDjA
所持品
びっくり箱1個 プレゼント用?売却額500円
うに(防御無視10のダメージ)
リュッケ家の金細工
ドラコの汗(竜の体液の代用品?)
ガッツの実×3 最大ガッツ+20
普通のボール(攻撃+2)×2(4月2週に一個支給されています)
人魚の軟膏 ガッツ、体力全回復、怪我が一瞬で治る
探索7つ道具(オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料3食分、ナイフ、ロープ)
省47
[7]小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:10:04 ID:4HheFDjA
ティル・ニー・ノグ 現在友好値18(契約効果)
黄金に輝く髪と黒目がちな瞳、それにアゲハチョウを思わせる翅が特徴の非常に美しい、
学校の花壇の花に憑いていた花の妖精。
名前のお陰なのか常若の国『ティル・ナ・ノーグ』では肉体を維持し続ける事ができ昼夜問わず
ジュニアの護衛をしていますが、最近はフラウに2号さん扱いされたり、同じパーティの
ホロケウには嫌われていたりと貧乏くじを引きまくりです。…なんだか最近異常あり!?
レベル8 経験値14 (NEXT25)
省35
[8]小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:11:17 ID:4HheFDjA
フラウ・ニー 友好値20 好感度20
ジュニアのお嫁さん。エメラルドに輝くサラサラな長髪と瞳、すっきりしたスタイルだが、
出ているところはきっちりとでている非常に美しい見た目年齢15歳前後の少女。
元々ドライアードという種族特性で美人である事が確定しているのにクラブKを
出すムダ引きお嬢さん。盗賊に襲われ死ぬ一歩前のジュニアを献身的に介護してくれる本質的には
とても優しい精霊。…なのだが、なんとジュニアに一目ぼれしてしまう。
省37
[9]小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:12:17 ID:4HheFDjA
レベル2 経験値3(NEXT6)
体力72/72 ガッツ400/400
攻撃力 18+! dice
防御力 19+(普段着+2)+(グリーニの外套+2)+! dice
素早さ 22+! dice
魔力 26
魔法防御 10
ホーネットニードル 魔力+! cardのダメージ、魔法防御で判定しますが、属性は『刺』
ニードルレイン 魔力+! cardのダメージ、魔法防御で判定しますが、属性は『刺』(全体攻撃)
省22
[10]小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:14:16 ID:4HheFDjA
ホロケウ 友好値???
平原に現れた一匹狼。一匹ならば楽勝だと追い払おう威嚇したところ、ティルのフェアリーレイが
命中してしまい、仕方がないと薬草で手当てしたところなんと懐かれてしまう。その後、
山賊に襲われたことで別れ離れになってしまうが、低い確率をかいくぐり再会に成功。
まだ若い狼という事でそこまで強くないものの、採取作業では狩りをしてくれたり、戦闘では
貴重な前衛として剣になったり盾になったりと大活躍。
省14
[11]小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:15:32 ID:4HheFDjA
マスター 友好値???
ジュニアの泊まる酒場兼宿屋のマスター。細身で品がよく、穏やかな口調。しかしその選別眼は確かで
気に入った人物しか常駐宿とさせてくれない。宿代のわりに親切だったりするのは実はジュニアの
宿代を子供料金にしているため。実は本人も元一流の冒険者で既に一生を遊んで暮らせるほどの
金をためており、宿はほとんど趣味でやっていたりする。本名不詳。
リズ 友好値???
省30
[12]小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:17:17 ID:4HheFDjA
グリーニ
レンティス鉱山の彫金師。非常に面倒見がよく、ジュニアにこれからどうやって生きていけばいいかの
レクチャーをしてくれたばかりか、ほとんど価値がないユーロコインをかなりの大金と交換してくれたり、
装備品をくれたりと最初に彼に会わなければきっと地獄のような生活が待っていたでしょう。
…でも多分彼の出番はもうないかも。
リャハーン
グリーニと同行していたちっさいおっさん。顔が異常に広いらしく、ジュニアに子供でも安心して
省24
[13]小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:18:17 ID:4HheFDjA
戦闘システム
まず攻撃順を素早さ+! dice(スキルにより! num! card)で決まります。
物理攻撃の命中判定は攻撃側が1枚(! dice)を引き、防御側は素早さの素点差が5未満であれば1枚、、
素早さが敵より5以上高ければ2枚10以上高ければ2枚、15以上高ければ3枚……
といったふうにダイスを振っていき、攻防に同じ数字があれば回避成功となります。
基本ダメージ計算式は攻撃力−守備力/2で、その差分体力から減らしていき先に0になった方が
敗北となります。
省12
[14]小田ジュニアの野望:2010/06/10(木) 21:21:02 ID:4HheFDjA
今スレ中に元の世界に戻れるか微妙なので、今回は特別版のテンプレとさせていただきます。
おまけ。各人の呼び名がほぼニックネームなのでここで公開。
ジュニア→全員名前よび。
ティル→(マスター)ジュニア
(フェンリル)ホロケウ
フラウ→(あなた、タケシさん)猛
(2号さん、小姑)ティル。
(3号さん)ホロケウ。
ホロケウ→(恩人さん)猛
(嫌なやつ)ティル
(いい匂いの人)フラウ
省5
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24