※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【メイドの】南葛vs幻想10【逆襲】


[31]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/18(金) 01:32:44 ID:???
ラウーラ
所属:ヴワルライブラリー→紅魔ルナダイアルズ
配置:MF、DFもこなす
特徴:中盤の円滑剤になる程度の能力
性格:メイドらしいメイド。思慮深く、妖精としては破格の真面目さを誇る
概要:他の妖精メイドよりちょっと強い、程度の選手だったが
   パスにタックルとかなり万能中盤に…実はもっと色々技を所持している。

林花 (りんか)
所属:紅魔ルナダイアルズ
配置:DF
特徴:リスキーなプレイを好む、危険な選手 省15

[32]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/18(金) 01:33:56 ID:???
ニコール・ドゥーエ・ニャントロハイム
所属:紅魔ルナダイアルズ
配置:DF?
特徴:空中戦とせりあいにやや強い。
性格:妖精らしく移り気で、楽観主義者。
概要:必殺クリア「ムーンサルトキャット」が武器のメイド。
    カチューシャを取ると、猫耳がぴょんと飛び出す猫耳のメイド。
   名無しよりはマシだが、その程度である。

紅魔メイド隊
所属:紅魔館
配置:どこでもやります><
特徴:ややタックルが強力。 省20

[33]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/18(金) 01:35:16 ID:???
ルナサ・プリズムリバー
所属:騒霊楽団
配置:MF
特徴:姉妹との息を合わせたコンビネーション
性格:物静かで、思慮深い性格…が、根暗。
概要:プリズムリバー姉妹の長女。
   ヴァイオリンを使用する音楽家であり、サッカーにも独自の芸術観を持ち込む。
   まだまだ出番が少ない。

メルラン・プリズムリバー
所属:騒霊楽団
配置:FW
特徴:姉妹との息を合わせたコンビネーション
性格:でしゃばりで陽気な性格。
概要:プリズムリバー姉妹の次女。 省21

[34]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/18(金) 01:38:03 ID:???
【他作品からのゲスト出演】

名護 啓介
所属:騒霊楽団
配置:GK
特徴:最高な事。
性格:自分にとっての悪を絶対に許さず、自己中心的。
概要:騒霊楽団に入れられた男。
   元いた組織から弾き出されたらしく、何とか復帰を願っている。
   実力はあるのだが……。

[35]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/18(金) 01:39:35 ID:???
【基本ルール】
基本的には本スレに準拠しますが、一部このスレ用にルールを変えています。
主に、
*サイドなどからシュートを放つとポスト率上昇(例外有)
*フリーキック時の補正はキャラごとに違う(基本は2)
*非接触プレイでも反則が存在する。(低確率)
等です。他にもあるかもしれませんがその場合はご指摘下さい。

【このスレ限定の行動・能力】
*プレイスタイルレベル
選手は先天的に○○Lv〜を持っている事があります。 省9

[36]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/18(金) 01:40:48 ID:???
*KP(キープレイヤーシステム)
試合中、キャプテンあるいはゲームキャプテンのみが一つ指定することが出来ます。
KPは、選手が居ると使える固有戦術とお考え下さい。
また、KPとしてチーム全体に影響を与える『戦術』を持っている選手も居ますが、稀です。
殆どは何処かのチームでキャプテンをしているでしょう。(引き抜ければ強いですが・・・)
KPは先天的に持っている事が殆どですが、後天的に覚えることも可能です。

*センタリングにそなえる
GKのみが選択可能な行動です。 省23

[37]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/18(金) 01:42:03 ID:???
人気システム
基本的には-5から5まで。
選手平均値でチーム人気度になり、人気度によって選手や対戦相手の反応が変わります。
基本的に高いほど優良選手が集まり易いですが、その分敵に研究されたりします。
人気の無いチームに入りたがる選手も居ます。(但し、それが強力とは限りませんが)

選手リスト(名称募集中)
人里の真ん中にある広場の掲示板に、チームに入りたい選手達が張り出されています。
能力を一通り検査されており、おおまかな実力やチームへの要望が書かれています。 省43

[38]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/18(金) 01:43:16 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケガの深度 非接触  接触  反則受  シュート 接触 反則受
                   吹飛   吹飛  吹飛
万全の状態  無    無   中    小    中   大
なおりかけ   .無    小   中    中    中   大 省23

[39]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/18(金) 01:44:17 ID:???
*天候システム
天候によって、攻撃側にペナルティが掛かったり特殊な効果が出ます。
朝の起床フェイズに判定をします。

天候システム
K 快晴→空中戦時、攻撃側+1
Q 蒼天→ガッツ消費0.9倍(切り下げ)
J 曇天→必殺技補正+1
10 霰→ハーフタイムでのガッツ回復+50
9 花曇→吹っ飛び係数-1
8 霧→吹っ飛び時ガッツ消費増大
7 霧雨→攻撃側にペナルティ(小) GKの数値-1かつ、さらにペナルティ(小)
6 天気雨→攻撃側にペナルティ(小)かつ、怪我発生率上昇 省21

[40]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/18(金) 01:45:33 ID:???
このスレでは、【イエローカード・レッドカード】の影響が大きめです。
また、【負傷】も非常に危険な状態です。(南葛に多数の選手を入れる予定は無いので)

天気を考えつつ、ベンチは【早め、早め】に動く事を心掛けて下さい。

PKシステム解説
基本はモリブレムさんの所を基本にしています。
2~4・J 左 5~7・Q 真ん中 8~10・K 右 …をGK・シューターが狙います。
GKの狙いがシューターの狙いと一致した場合、GKとの数値勝負になります。 省25


0ch BBS 2007-01-24