※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ゴルゴム】ラインライダー滝第十話【最後の日】
[606]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/08/23(月) 18:44:19 ID:???
〜準決勝、南葛vsふらのの章〜
南葛高校。
今大会、東邦学園が日向の失踪という緊急事態に見舞われ、優勝候補筆頭に掲げられている高校である。
事実、森崎、翼という二大巨頭はいないものの、岬を筆頭とした黄金世代の多くが入学、南葛高校は大幅な戦力アップを果たしていた。
更に昨年試合中何者かに狙撃され生死の境をさまよっていた中山の復帰。
監督田岡が手塩にかけて鍛え上げた魚住、仙道ら上級生の存在もあり、南葛高校の戦力は大会参加高の中でもトップクラスであった。
彼らは下馬評通りの快進撃を続け、準々決勝の秋田商工戦までほぼワンサイドゲームで試合を進めてきていた。
そして準決勝、南葛高校の面々は控室でミーティングを行っていた。
田岡「いよいよ準決勝、相手は以前練習試合を行ったふらの高校だ。
大会前の評価では松山のワンマンチームで一回戦突破が関の山と言われていたが……」
岬「この前の練習試合では他にも何人か全国レベルの選手がいました。FWの剣、MFの○池は要警戒だと思います。
その二人には劣りますが小田とGKの影山も楽に勝てる相手ではないですね。
(全く面倒だね。高校は東邦以外手を抜けると思ってたのに)」
来生「つってもこの前は結局3-0で圧勝だったし、今日も点取り屋の俺に任せとけば楽勝だぜ!」
そう、以前の練習試合は南葛はエース仙道が終始松山を圧倒。
最後にはスタミナに難のあるGK影山が崩れ、終わってみれば3-0のワンサイドゲームであった。
田岡「馬鹿者め、そういう相手こそ油断ならんのだ。雪辱を果たそうと躍起になってくるからな。では今日のスタメンを……」
長野「あの、その前にちょっと良いですか?」
スタメン発表を遮り、おずおずと長野が手を挙げた。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24