※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【全国が】キャプテンEDIT・10【待っている】
[425]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/06/27(日) 20:58:15 ID:???
早瀬(そうだ。二年前、俺がベンチ入りも出来ない一年生だった時、それをまざまざと味あわされたんだ……)
長池(全国には俺以上に完成されたオールラウンダーがいる。一人はふらのの松山。
そして、前回覇者・南葛中の中心選手、大空翼……いずれも俺たちが光を掴むためには打倒しなければならない)
やす子「……とはいえ、大舞台で上がっちゃって、自分の長所を打ち消すような戦いぶりもしないようにね?
省56
[426]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/06/27(日) 20:59:31 ID:???
思いながら、ボールを蹴りあげる。
そのまま一回、二回、三回……膝や足の甲、肩や胸でボールを跳ね上げてリフティング。
大前(人数を掛けられてもキープし続けられるほどドリブルは上手くない。パスは練習し続けても相変わらず下手くそ。
守備もまだまだだし、ミドルシュートの出来は今日見たとおり。……ははっ、我ながら泣けてくるな)
十回、十一回、十二回……
五十九回、六十回、六十一回……
大前のリフティングと黙想は続く。
省45
[427]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/06/27(日) 21:00:46 ID:???
菱野「……大前さーんっ!」
大前「あ、菱野さん」
背後から掛けられた声に振り向くと、菱野が息を切らしてこちらへ走り寄ってきていた。
彼女があまり運動が得意でないことを思い出し、大前は我から距離を詰める。
菱野「はぁ……はぁ……大前さんったら、こんな所にいましたの?」
大前「ごめんごめん、ちょっと今日の試合を振り返りたくってさ。少しここで考え事してたんだ」
菱野「もうっ。これから柿原さんの家で祝勝会なんですよ? 皆さん、カンカンでしたわ。
省23
[428]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/06/27(日) 21:01:47 ID:???
菱野「さっ、行きましょう。大前さん。……皆さんお待ちですわよ?」
大前「……ああ」
返事をして、二人並んで歩く。
……夕焼けの中を菱野と共にいると、一年前の練習試合の後を思い出す。
あの時は似たような失敗をして、何もかも失った。
今度は辛うじて踏みとどまることが出来た。
大前(けど、それは俺の成長っていうより……みんなのお陰だな)
至らない自分にも信を寄せ、ボールを預けてくれる仲間たち。
彼らのためにも、失敗は繰り返せないと改めて誓うのだった。
省8
[429]森崎名無しさん:2010/06/27(日) 21:10:34 ID:???
“第一部完!”
と出ても良いようないい締め方、乙です!
[430]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/06/27(日) 21:10:38 ID:???
大前がスランプ突入を回避し、なんとか全国出場が決まったところで、今回はここまでです
今回は特に判定の記述にミスが多く、大変申し訳ありませんでした
次回は8月の月頭イベントからになります
今回の投下を終了する前に、よろしければいくつかのアンケートにご協力ください
○試合の判定の方式について
今回の試合は数値差を覆される事態が多く、そのことにフラストレーションを感じた方もいらっしゃったかもしれません
省50
[431]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/06/27(日) 21:17:34 ID:jp2WXgpo
○スルーの導入について
はやぶさ、ノートラップランニングボレー、ポストと並ぶ新田くんのアイデンティティです
当スレでは実装されていないシステムですが、如何いたししましょう?
1.本スレ準拠のシュート+浮き球+3、ボールの行方はカードの絵柄で判定、とする
2.導入しない
3.その他(ご意見を併記してください)
○人数補正について
外伝スレでもこのスレでは特にキツい方のようです
省32
[432]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/06/27(日) 21:19:37 ID:jp2WXgpo
>>429
乙ありがとうございます!
意見の募集ですので、一応ageておきます
[433]森崎名無しさん:2010/06/27(日) 21:27:57 ID:7fmOdu5I
乙でした!スランプ隼スルー余裕でしたw
○試合の判定の方式について
A
JY編とかになれば敵に+2勝利で覚醒に変更とかにしたいけど今はまだいい
○PK戦の方式について
δ 基本βに加えて、負けでも枠外・ポストは通常シュートと同様にする
○スルーの導入について
2
○人数補正について
二 話が進むに連れて今後絶対きつくなる
[434]森崎名無しさん:2010/06/27(日) 21:37:25 ID:q16aCP6g
A
γ
2
二
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24