※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【さらば】森崎in異世界完結編【遠き日】


[645]キャプ森ロワ:2011/01/08(土) 22:51:05 ID:???
>>644 腕が無いなんてとんでもない!実はスパロボってMAP兵器無双ゲーと言っても過言じゃないんですよね。
チート言われるゼオライマーだってその評価の内の8割は高威力、広範囲のMAP兵器に依存しますからね…
見たところ南葛vs幻想さんはメンツ的にMAP兵器使える機体が無いみたいですから、いくらヌルゲーって言われてる
MXだってMAP兵器縛ったら難易度はそれは跳ね上がりますよ。

で詰まってるって話ですが、スパロボは諦めなければ絶対にクリアできる仕様にはなっているんですよ!
全滅リプレイっていう技のお陰でね…お金が足りないならこれを使えば改造費を稼ぐことが出来ますよ!
レベル低い奴も手加減した敵をチマチマと倒せば上がりますからね。これでゼオライマーとライディーンを優先的に改造して
MAP兵器無双がお勧めですよ!ただどうしてもこれを使いたくない。又は他の機体を使いたくないってこだわりがあるなら…
そうですねぇナデシコ系と電童系はフル改造してるんでしたよね?ブラックサレナinアキトかワルキューレ辺りを集中掛けて
囮にしつつ一体づつチマチマ落としたららどうにかなりませんかね?後は電童で鉄壁使いつつ反撃アカツキの大太刀で削り
EN無くなったらフェニックスエールで補給。SP無くなったらエリスの期待でってな感じとかですかね?
後精神コマンドのかく乱を上手く使えば数ターンは粘れるはずですよ!更にD3の特殊能力も活かせば
量産型の攻撃だってそうそう当たるものではない!ですよ!(と偉そうにアドバイスはしてみたものの
発売日買いしたMXをやったのはもう何年も前だから敵の思考ルーチンがどうだったのか忘れたのは黙っておこう…)

>所詮は雑多なキャバクラアニメって言う世間の評価は覆せないって言うのか……!
ナデシコは俺も好きなんですけどね…エヴァと同時期だったのと劇場版が強敵だったのが尾を引いてるのかなって…
後個人的にはダイゴウジさんを速攻あぼーんした事は許される事じゃない…!
>あとシュウ様出ないかなー…OG3に期待だって?ハハハ
OG外伝でラグナロクは消化したんで多分そのうち出るはずのOGEXではシュウを主役として使えるはずですよ!
(って思わず言っちゃったけどEXをゲームでやるなんて寺田は一言も言ってないことは黙っておこう…)


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24