※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【奇跡を起こす】幻想のポイズン37【何度でも】


[482]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/02(金) 16:48:02 ID:???
どうやって攻めたものかと反町が考える中、不意に声をかけてきたのは静葉である。
反町が困惑したように目を白黒させながら静葉へと視線を向けると……。
静葉は緊張した面持ちを浮かべながら、しかし、真剣な眼差しで反町を見つめている。

静葉「残りは10分……体力が無いとはいえ、取れる手段、戦い方は幾らでもあるわ。
   ただ……もしも失敗をすれば、一気に形勢逆転をされてしまう可能性だって多分にある。
   一樹君、まずはこの10分、どうするか聞かせて頂戴」
反町「どうするか……?」
静葉「時間を稼ぎ、相手に反撃する暇を与えず攻めるか。 そのまま攻めるか……。
   或いは、延長戦を狙いボールをキープする事を最優先とするか。
   どれも一長一短だけど……だからこそ、決めなきゃいけないわ」

中盤で時間を稼いでから、相手の反撃の暇を与えず攻める。
成功すれば大きいが、しかし、相手が中盤でボールを奪い返せば一気に形勢は不利。
高い位置でボールを奪われ、一気に得点を上げられる可能性がある。
そのまま攻めればそのような事も無いかもしれないが、しかし、ゴールを決められなければ反撃を受けるだろうし。
仮に1点を奪い返せても、今一度、失点をして同点にされる可能性もある。
延長戦狙いになれば中盤の人数を確保しながらボールをキープ出来るが……しかし、やはりボールを奪われれば一気に攻められるだろう。
どれもこれもリスクがあり、それと同じくらいのリターンがある。

反町(難しい……どれを選んでも、難しい……。 だけど……これは俺が決めなきゃいけないんだ)

キャプテンである以上、取るべき戦術は自分が選択をしなければならない。
それは自分の思い通りにチームを動かせるというメリットがある反面。
責任も同時に自分が一身に負わなければならないというデメリットもある。
それがキャプテンの責務、為さなければならない事。
試合に勝利する為に、ただ勝つ為に、取らなければならないものである。

反町(多数決なんてしてちゃ駄目だ。 多数決で一番多いものを選んで、それで敗北しても、俺の責任。
   ただ勝つ為に、どれがいいのか――俺はそれを、決断する責任があるんだ。
   どうする……時間を稼いで攻撃するか、延長戦に行く為に時間を稼ぐか、一気に攻めあがるか……どうする!?)


0ch BBS 2007-01-24