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【アリティア】ファイアーモリブレム18【リーグ】


[17]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/07/07(水) 21:29:55 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ (力+技+守備)1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ (技+速さ+守備)1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+技1/2+魔防+浮き球
浮き球補正→武器レベル1/4
クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2
(端数は切り捨てです)

☆サッカーパートのガッツ消費表 省23

[18]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/07/07(水) 21:31:00 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省45

[19]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/07/07(水) 21:32:01 ID:???
☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート
各行動が成功する→10(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→40
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20 省23

[20]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/07/07(水) 21:33:11 ID:???
☆サッカーパートの計算式

・基本的に本編と同じ計算です。

・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。 省55

[21]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/07/07(水) 21:34:29 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス

森崎 キーパー レベル20 EXP0 78戦29勝3敗 2500G
        成長率
HP27/27     ×
力 14      ×
技 20      △
速 13      ×
運 20      ×
武  6       ×
守 19      ×
魔  7       ×(次回△)
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで回避+2
   『大盾』守備判定がダイヤであらゆる攻撃を無効化
   『瞑想』全判定がダイヤで+2 省29

[22]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/07/07(水) 21:35:36 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  540/540
ドリブル   23
パス     26
シュート   24
タックル   26
パスカット  26
ブロック   26
競り合い   23
セーブ力   25
スルー    37
浮き球補正  2

『がんばりダイビング』パンチング属性 威力8 消費150 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ属性 威力10 消費200 省21

[23]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/07/07(水) 21:36:44 ID:???
☆森崎の人物相関図
森崎→(師弟)←モロドフ
森崎→(食べたい)→シーダ(のペガサス)
森崎→(親友)←マルス・カシム・アベル・ジュリアン
森崎→(料理上手)→レナ
森崎→(見掛け倒し)→マリク
森崎←(命の恩人)←リフ
カチュア→(生理的に無理)→森崎
ナバール→(無視)→森崎
森崎→(恐怖)→カチュア
森崎→(哀れな男)→ジェイク
ミネルバ→(ライバル視)→森崎
森崎→(キレると怖い)→リンダ

☆その他の人物相関図
マルス→(愛情)←シーダ 省34

[24]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/07/07(水) 22:33:34 ID:???
バビントン→ ダイヤ5+(華麗なドリブル+3) + ドリブル38=46

ジュリアン→ ハート9+(不利-2)+(スピードタックル+2) + タックル29=38


【攻撃側】−【守備側】
≧2→バビントンが突破!センタリングを上げるぞ!
===========
バビントン「(このプレーヤーは守備はそこまで巧くない。これなら…!)」

タタッ、クルッ…

ジュリアン「このぉ!そんな悠長なフェイントで!」

しゅばばっ!
省23

[25]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/07/07(水) 22:34:39 ID:???
バビントンの判断→ ! card

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→新田へとパスを出した!
スペード・クラブ→マウリシオへとパスを出した!
JOKER→ドライブシュートを放った!?

[26]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/07(水) 22:47:34 ID:???
新スレ乙です!
シーダの覚醒すら霞む前スレのマルスの超覚醒に震えが走りました。
キャラクターメイキングの時は森崎に主人公補正を感じたのですが、それすら覆う勢いですね。
リセットを巡って様々な思惑が絡みますが、この森崎とマルスなら大丈夫?
(個人的メイン武器だったミストルティンがパタパタと飛んでいってしまった〜……)

[27]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/07(水) 22:51:42 ID:???
失礼して

バビントンの判断→ スペードQ


0ch BBS 2007-01-24