※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎外伝スレ6


[217]森崎名無しさん:2010/07/15(木) 07:06:15 ID:???
なかなか面白い試みでした
問題があるとすれば>>213が言ってるように時間の管理。
ボールなしの速さドリブルの速さ、パスとシュートは何メートル飛ばすといくらかかるのか
反則・ゴールキック・コーナーキックの時間経過。


ここから長い蛇足
俊足の中里と遅い次藤、高杉がボールあるなしに関わらず同じ距離を同じ速さで走るのは違和感
ステータスに速さ追加?管理に困るか。
5m〜10mを一マスとしたマップをつくりコマを動かして管理。(1マス5mの場合およそ縦20横14)これも面倒か。
ボール保持者は最後に行動決定する。こればかりは先出し不利だから(特にセットプレイ)
トイレ、風呂、食事、寝落ち睡眠等の参加者への対応。

ポストプレイはパスか競り合いか。成功時はパスカットにいけるようにするかどうか。
マークコマンドの実装。タックルか競り合いに1〜2のボーナスを付ける?成功時の時間経過はどうするか?
判定はキャプテン三杉さんの様なものにする?
オフサイド、オフサイドトラップ。必殺作戦。反則覚悟のラフプレー等の選択・可否について。
空中パス・空中パスカット。高いパスを受けたら浮き球込みで高いパス(トラップしない)、低いも同様。それに対する浮き球パスカット。
・・・これは浮き球格差がでるからなしかな。

いろいろ書いて満足だぜ!もう多分ない。蛇足終了。


0ch BBS 2007-01-24