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キャプテン森崎外伝スレ6


[886]2 ◆vD5srW.8hU :2010/10/21(木) 16:58:51 ID:lF7vhWF+
それでは今まで思いついたアイディアを出来るだけ分かり易い形で1ポイントを決める判定の形にしてみましょう。
対戦相手は先ほど決めたリョーマと不二です。


越前 戦術→(! card) -1.5/8/7+(! dice + ! dice)=
ダイヤ:アグレッシブ ハート:カウンター スペードかクラブ:ボレー
不二 戦術→(! card) 4.5/2.5+(! dice + ! dice)=
ダイヤかハートかスペード:カウンター クラブ:ボレー


各戦術の数値の計算式は下記の様になっています。

アグレッシブ:パワー+テクニック/2−相手のテクニック
 カウンター:テクニック+フットワーク/2−相手のフットワーク
  ボレー:フットワーク+パワー/2−相手のパワー

更に不二はカウンターパンチャーなのでテクニックに+1し、パワーに−1しています。
リョーマはオールラウンダーなのでパラメータのボーナスは無しですが、選べる戦術の幅とバランスが良くなっています(後述)。

さて、上の判定をゲームが取られるまで繰り返し、それを更に1セットマッチが終わるまで
繰り返していけばテニスの試合が成立しますが…パラメータだけで計算したら不二が圧倒的に不利ですね(笑)
また、スタミナとメンタルをどう扱うかの問題もあります。次はそれらの問題を解決していきましょう。


0ch BBS 2007-01-24