※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】
[502]森崎名無しさん:2010/07/27(火) 23:31:16 ID:???
ジュニアの攻撃35+
クラブ7
風鎌の守備判定→
3
.
1
.
1
.
5
風鎌の守備力21/2+
3
[503]森崎名無しさん:2010/07/27(火) 23:33:52 ID:???
こりゃ物理攻撃はまず当たらないな。
Jrの次ターンは識別か、防御専念だな
[504]小田ジュニアの野望:2010/07/27(火) 23:56:12 ID:wE3bBLL6
>>499
何度も2票になったり1票になってすみません。先に書いたように本来意図していたものが
機能していないことがわかったので…
>>500
恐らくそれはランダム決の可能性がかなり高くなる諸刃の剣ですがやってみる価値はあるかもしれませんね。
明日一日試験的に実装してみましょうか?
>>503
それでも理論値は48%は命中するんですけど、今回は風そのものの妖怪なので相手がわるすぎですね。
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→3
省12
[505]小田ジュニアの野望:2010/07/27(火) 23:57:12 ID:wE3bBLL6
鎌風の攻撃法3=カマイタチ!
カマイタチ 魔力21+ダイヤ7=28 28−5=23 23ダメージ!
ジュニアの攻撃5=3.1.1.5 ミス!
ティルが緊急召還されました!
ジュニアの目の前にいる動物は黒いフェレットのような生き物なのだが、その尻尾は日本刀のような…
いや、それはもっと曲線の強いシャムシールのような鋭すぎるものだった。
しかし、それより驚くべきものはその尻尾を何も無いところで振ると…
ガキン!!!
省4
[506]小田ジュニアの野望:2010/07/27(火) 23:58:16 ID:wE3bBLL6
小(まずい!ペインコントロールを!!!)
あまりの鋭さに切られた瞬間痛みを感じることはなく、致命傷でもないのだが、ジュニアは
直感的にこれはあとに響く痛みだと感じ取り、まともに攻撃することを止め自らの意識から
痛みの感覚を消すことに専念する。
ふわり…
そして、ジュニアの目の前にはショートボウをつがえたティルが、マスターを守るように現れる!
ジュニア体力91/114 ガッツ520/600
ティル体力160/160 ガッツ250/300
[507]小田ジュニアの野望:2010/07/27(火) 23:59:41 ID:wE3bBLL6
第2ターン!
小「くそ!完全にぱっくりいっている…」
ティル「御指示を!」
どうしますか?
A.当然もう一度攻撃!
B.防御に専念(障壁を作れないジュニアは魔法に対しての防御は無力です。)
C.ここは目利きしてみるか!
1.ティルはショートボウがあるし通常攻撃!
2.ここは瞬殺モードだ!フェアリーレイを打たせる!(ガッツ消費50)
3.ガッツの消耗を抑えるためフェアリーアローだ!
先に1票入ったものを選択します。
省3
[508]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 00:06:42 ID:wwLd3czg
C2
2票30分なら、【基本は一票決、二票なら即決】って感じでいいところじゃないかな、と思いますね。
ただ、できればプラスして【ランダム判定の前に投票チャンスあり】にしてほしいです。
この場合のランダム発動は、ほぼ間違いなく【30分誰も気づかなかった】ケースだと思うので。
[509]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 00:42:52 ID:Bk6GQeMQ
>>508
そうですねぇ…そのときの状況によって考えて見ます。
ただ、過去に何度かランダムになってもラストチャンスがある場合は、カード選択をしないという
気風が漂っていましたし、重要じゃない場合は結局『カード引かなくても誰かが投票するだろう』という
思考になりそうなのでやはりちょっと怖いものがありますが。
C.ここは目利きしてみるか!
2.ここは瞬殺モードだ!フェアリーレイを打たせる!(ガッツ消費50)
省15
[510]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 00:43:55 ID:Bk6GQeMQ
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→! dice
鎌風攻撃 攻撃35+! dice
カマイタチ 魔力21+! card
旋風波 魔力15+! card
共通守備判定→! dice
ジュニアの守備力34/2+! card
ティルの守備力23/2+! dice
ティルのフェアリー・レイ 魔力21+20+! card
ジュニアの目利きの効果→! card
数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
鎌風の攻撃法が1.2でカマイタチ、3.4で旋風波、5.6で攻撃となります。(旋風波は全体攻撃)
省13
[511]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 00:45:14 ID:???
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→
5
鎌風攻撃 攻撃35+
2
カマイタチ 魔力21+
ハート4
旋風波 魔力15+
ダイヤK
うーん、「ランダムはいや」というのは共通意識だと思うんだけど・・。
難しいなあ。まあ、しばらくは模索でいいと思います。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24