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【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】


[515]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 10:57:32 ID:Bk6GQeMQ
鎌風 体力47/95 攻撃力35 守備力21 素早さ40 魔力10 魔法防御6

必殺技、スキル
カマイタチ (単体に風、無属性 魔力+10+! card)+練度1
旋風波 (全体に風属性 魔力+15+! card)
タツマキ (体力が25%以下で高確率発動。全体に風属性 魔力+30+! card)使用後逃走。
仲間よび (体力が50%以下で確率発動。)
逃走 (体力が50%以下で確率発動。)
風の障壁 (敵が魔法を使ってきた場合確率発動。魔法防御+15。風属性魔法吸収) 省21

[516]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 10:59:27 ID:Bk6GQeMQ
第3ターン

どうしますか?
A.後衛に移動する。(直接攻撃は全てティルに向かいます。)
B.アイテムを使う。(回復役、止血の丸薬、魔法の草、クラフト、レヘルンからお選びください)
C.がっちり防御する。(障壁が張れないので魔法には効果ありません)
D.剣で攻撃する。
1.ティルはショートボウがあるし通常攻撃!
2.ここは瞬殺モードだ!風の障壁をされる前にフェアリーレイを打たせる!(ガッツ消費50) 省10

[517]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 11:55:20 ID:wwLd3czg
A3

[518]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 12:12:15 ID:aVjjswC6
ランダム決定になってもカード引く人は必要ですよね。
その人にはカード引いてもいいけど投票してもいい権限を与えるのはどうですか?

[519]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 14:30:27 ID:Bk6GQeMQ
>>518
今の中の人の考えはまず、『選択できる状況でカードを引く人はいない。』これは当然だと思います。
(今までもラストチャンスありでカードが引かれたことは一度も無いですし)
重要選択肢であるならばカードを引かれてはたまらないという思考からすぐに決まるでしょうが、
それほど重要で無い選択でにたいして、今まで選択をされなかったのにもう一度選択を待つというのは、
結局未確定あげと同じだったり、そもそも時間切りの意味が無いのでは?というのが今のところの見解です。 省27

[520]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 14:31:50 ID:Bk6GQeMQ
A.後衛に移動する。(直接攻撃は全てティルに向かいます。)
3.タツマキを使わせるのはまずい!フェアリーアローでダメージコントロール!(ガッツ消費20)

小「俺は後列に移動するからティルはダメージを一気に与えないようにフェアリーアローで頼む!」

ティル「了解しました!」

鎌風の攻撃方法、攻撃判定→! dice
鎌風攻撃 攻撃35+! dice
カマイタチ 魔力21+! card
旋風波 魔力15+! card
ティルの守備判定→! dice 省22

[521]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 14:45:56 ID:???
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→ 4
鎌風攻撃 攻撃35+ 5
カマイタチ 魔力21+ スペード7
旋風波 魔力15+ ダイヤJ
ティルの守備判定→ 6
ティルの守備力23/2+ 1
ティルのフェアリーアロー 魔力21+ スペード9

[522]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 15:14:48 ID:???
学校は「やることがない」んじゃなくて、「何をやっていいかわからない」だと思います・・。
私も、本当ならSC面子に積極的に会って友好度稼ぎたいんですが、
誰に会えるのか、会っても関係が進展するのか、がわからなくて二の足を踏むことが多いので。

[523]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:06:00 ID:Bk6GQeMQ
>>522
中の人もそうだと思ってやれることを増やそうとクラブ活動を加えたり、以前から学校ターンでも
条件満たせばサッカー練習が出来ることをアナウンスしたりしていたのですが、
4.5年通じてどうしても誰かと関わる選択は選ばれないんですよね。選択に誰か名前を書けと
書いていないように(狩野の時と同じように)追加で選択できるようにしているのですが。
(今までで積極的に誰かに会おうとしたのは4年であいこに1回とはづきに1回、それに5年に 省27

[524]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:07:26 ID:Bk6GQeMQ
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→4
鎌風攻撃 攻撃35+5=40
カマイタチ 魔力21+スペード7
旋風波 魔力15+ダイヤJ
ティルの守備判定→6
ティルの守備力23/2+1
ティルのフェアリーアロー 魔力21+スペード9

鎌風の行動4=風の障壁

風鎌の魔法防御+15

ティルのフェアリーアロー 魔力21+スペード9=30 30−魔法防御20=10 10ダメージ!


0ch BBS 2007-01-24