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【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】


[519]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 14:30:27 ID:Bk6GQeMQ
>>518
今の中の人の考えはまず、『選択できる状況でカードを引く人はいない。』これは当然だと思います。
(今までもラストチャンスありでカードが引かれたことは一度も無いですし)
重要選択肢であるならばカードを引かれてはたまらないという思考からすぐに決まるでしょうが、
それほど重要で無い選択でにたいして、今まで選択をされなかったのにもう一度選択を待つというのは、
結局未確定あげと同じだったり、そもそも時間切りの意味が無いのでは?というのが今のところの見解です。 省27

[520]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 14:31:50 ID:Bk6GQeMQ
A.後衛に移動する。(直接攻撃は全てティルに向かいます。)
3.タツマキを使わせるのはまずい!フェアリーアローでダメージコントロール!(ガッツ消費20)

小「俺は後列に移動するからティルはダメージを一気に与えないようにフェアリーアローで頼む!」

ティル「了解しました!」

鎌風の攻撃方法、攻撃判定→! dice
鎌風攻撃 攻撃35+! dice
カマイタチ 魔力21+! card
旋風波 魔力15+! card
ティルの守備判定→! dice 省22

[521]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 14:45:56 ID:???
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→ 4
鎌風攻撃 攻撃35+ 5
カマイタチ 魔力21+ スペード7
旋風波 魔力15+ ダイヤJ
ティルの守備判定→ 6
ティルの守備力23/2+ 1
ティルのフェアリーアロー 魔力21+ スペード9

[522]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 15:14:48 ID:???
学校は「やることがない」んじゃなくて、「何をやっていいかわからない」だと思います・・。
私も、本当ならSC面子に積極的に会って友好度稼ぎたいんですが、
誰に会えるのか、会っても関係が進展するのか、がわからなくて二の足を踏むことが多いので。

[523]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:06:00 ID:Bk6GQeMQ
>>522
中の人もそうだと思ってやれることを増やそうとクラブ活動を加えたり、以前から学校ターンでも
条件満たせばサッカー練習が出来ることをアナウンスしたりしていたのですが、
4.5年通じてどうしても誰かと関わる選択は選ばれないんですよね。選択に誰か名前を書けと
書いていないように(狩野の時と同じように)追加で選択できるようにしているのですが。
(今までで積極的に誰かに会おうとしたのは4年であいこに1回とはづきに1回、それに5年に 省27

[524]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:07:26 ID:Bk6GQeMQ
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→4
鎌風攻撃 攻撃35+5=40
カマイタチ 魔力21+スペード7
旋風波 魔力15+ダイヤJ
ティルの守備判定→6
ティルの守備力23/2+1
ティルのフェアリーアロー 魔力21+スペード9

鎌風の行動4=風の障壁

風鎌の魔法防御+15

ティルのフェアリーアロー 魔力21+スペード9=30 30−魔法防御20=10 10ダメージ!

[525]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:08:31 ID:Bk6GQeMQ
鎌風はティルの魔法を受けたことで最大警戒を始めた!

ぐおん!!

今までも風鎌を覆っていた風の防護幕が更に強度を上げ、普通の人間にも視認できるようになる!

しゅぴん!

その直後放たれたティルの光の矢は風の幕に遮られ本来の威力の半分も発揮されないまま
霧散される。しかしそれでもなお黒いイタチは相当なダメージを受けたようで
かなり疲弊している。

ティル「これは…防御結界の常時機動展開!?」
省9

[526]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:09:45 ID:Bk6GQeMQ
小「よし!マリーさん印のクラフトかレヘルンを投げれば29ダメージ。あとはティルに8ポイント
以上のダメージを与えてもらえれば倒せるぞ!」

敵を識別したことで相手をどうすれば倒せるかが手に取るようにわかるジュニア。後は敵が
逃亡や仲間よびさえしなければ倒せるだろう。

どうしますか?
A.クラフトを投げる(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、無属性消耗品)
B.レヘルンを投げる(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、氷属性消耗品) 省21

[527]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:23:34 ID:kuVZYNNs
A3

[528]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:37:07 ID:???
学校ターンは根本的に変えたほうがいいだろうなぁ、と思います。
そこで提案なんですが、一ヶ月に1〜2回にして、
「イベントの自由選択」みたいな要素だけ残すのはどうでしょう。
(先月だかにあった「転校生来たる!」とか、
 あるいは「内村さんが何か用があるみたいだ・・?」みたいな)
こういうのなら選びやすいと思うのですが。
ちなみに、派閥入りを目指して内村に積極的に会いに行こうとしたことはありますよ、
そのときはなんだったかで別の選択が選ばれたんだと思うんですが。

[529]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:46:26 ID:???
この週までに訓練しないと経験値下がるってあれば訓練が選択されるのは仕方ないと思う
だって長い目でみれば友好値あげるほうがいいとしてもせっかく溜めてきた経験値下げたくないって目先のこと考えちゃうもの
だから経験値下がることがなくなるか経験値がさがらない期間が伸びない限り他の選択肢選ばれることはあんまりないと思う


0ch BBS 2007-01-24