※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【モンキーマジック】キャプテンEDIT12【ダイスマジック】


[195]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/07/25(日) 21:45:57 ID:???
やす子「……まあ、要約すると宇津木くんが言った通りよ。有利になることと勝つことは似ているようで違うわ。
終了の笛が吹かれるまでは、両チームともに勝利を掴む権利はあるのよ。
それを忘れて、点差に驕って粗雑なプレイをしていると、一気に詰め寄られるわよ?
ましてや、ここは全国大会で、相手はウチより実績のある強敵なんだからね!」

一同「「はいっ!」」

やす子「よしっ! 良い返事よ! それだけ分かっていれば何も言わないわ!」

大前「えっ? 後半に向けて作戦やフォーメーションの変更はないんですか?」

やす子「へ? あ、ああ、それはね――」

大前に切り返され、目を泳がせる飯地。

菱野「いえ、その必要はないと思いますわ。
現行のフォーメーションは、負傷した瀬川さんの替わりに本条さんが入っている以外はベストの布陣です。
それに、作戦変更と言いましても、練習もしていない策をぶっつけ本番で仕掛けたら失敗の公算が大ですから。
下手に弄るよりも、皆さんのいつも通りのプレイを貫くのが確実でしょう」

やす子(……あれ?)

長池「なるほどな。だが、向こうの反撃への対策はどうする? 立花兄弟のワンツー突破などは対策を取らないと危険だ。
前半は何とか止まったが、後半も上手く行くとは限らん」

菱野「ご安心ください。立花兄弟のコンビプレイを満足に使えるのは、後半では二、三回ほどでしょう。
二人のみでフィールドを縦断する突破は、決まれば即座にゴール前へ切り込めますが、その分スタミナを大きく消耗します。
加えて、トライアングルシュートは発動するだけで、ボールを落とすポスト役のみならず、フィニッシュ役も消耗するでしょう。
マークを外すために、運動量を上げて動かなければいけませんからね」

豊原「ふむ。前半、連中が技を多用しても防ぎ切って来たことが活きてくるという訳か」


0ch BBS 2007-01-24